アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年生の息子が、
バレンタインデーにクラスメイトの女の子達から
たくさんのチョコレートをもらいました。
本人は大喜びです♪

普段から女の子がいつも周りにいて
いろいろとお世話をやいてくれていました。
明るく元気で優しい息子のことが
私はもちろん可愛くて仕方ないですが、
たくさんの女の子がそんな息子の良いところをきちんとわかってくれてたことが、
私もとっても嬉しいです。

もうすぐホワイトデーなので、
喜んでもらえるお返しをしたいのですが、
可愛いヘアゴムなんかはどうかなぁと思っています。
でも、私には女の子がいないので、
どんなヘアゴムがよいのかいまいちよくわかりません。
ヘアゴムよりもお薦めのものがあったら教えていただきたいですし、
ヘアゴムもどこのどんなのがよいかお薦めがあったら詳しく教えて下さい。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします♪♪

A 回答 (4件)

はじめまして。




以前息子のホワイトデーのときにヘアゴムをお返ししたことがあります。
サンリオの『マイメロディー』。
御値段は¥600~¥700だったと記憶しています。
ただ、小学生のお返しとしては少し高価かと思いました。
相手の女の子のご父兄にも気後れさせてしまうかもしれません。


その翌年はやはりサンリオ『マイメロディー』のタオルハンカチにしました。
こちらは一枚¥350程度だったと思います。
ハンカチは学校でも必要なものですから良いのではないでしょうか。
実際喜ばれましたょ(^-^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンカチもいいですね!

ヘアゴムはほんとにちょっとイイものをと思うと値段が上がりますよね。

息子と話してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 00:42

はじめまして。



息子さん たくさんのお友達がいて よかったですね。
スレさまのうれしいお気持ちも よくわかります。

お返しですが、 ささいなおかえしでも喜ぶと思います。                市販の飴やクッキーなどを、息子さんと一緒にかわいい袋につめてあげるだけで十分だと思います。
沢山いただいたら なおさら お返しをひとりひとり選ぶのは 大変だし(好みもあるので)

うちは 小1の息子は 幸い1個だったので 息子とその子が 好きそうなシールを かわいくラッピングしました。
小5の息子は あきらかなぎりチョコばっかりだったので 100均で かわいい袋を買ってきて
お菓子の詰め合わせを作りました。

親だけで、お返しの準備をするのではなく 息子と一緒にイベントを楽しんでます。

参考になれば 幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうですね。

幼稚園の頃は全くこいうのは無かったので、
小学生になって初めてのことで、
嬉しさあまりに少しでも喜んでもらえるお礼を・・と意気込んでいました。

でも、頑張り過ぎて、
親御さんにかえって重く思わせてもよくないですよね。

息子と相談して、
息子は何をあげたいかを優先したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 00:50

うちの息子は小学校3年生ですが、毎年女の子からバレンタインもらってきます!


一緒にお菓子作りをして一緒にラッピングしています。子どもも楽しいし、自分が作った物を渡して相手に喜んでもらえるのが、とても嬉しいようですので、お菓子作り面倒な方でもクッキーなんか簡単に出来るのでどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッキーを作るんですね!

それもいいですね・・・。

息子と相談してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 00:44

こんばんは



ヘアゴムも良いかと
思いますが
髪の毛をくくらない
女の子もいると思います


私には娘がいますが
小学校の低学年の頃は
かわいい鉛筆や消しゴムや
メモ帳などの文房具が
大好きでしたp(^-^)q

鉛筆や消しゴムは
学校でも使うし
良いかと思います

鉛筆三本ぐらいに
消しゴム

予算があればかわいい
メモ帳をつけて
あげれば喜んでくれると
思いますよp(^-^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとに文房具もいいですねぇ♪

私も自分が小学生だったときのことを思い出しました。

可愛いメモ帳とか、
もっているだけで楽しかったですね。

参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!