アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度6年生になる娘がいます。

共学の私立中学の受験を考えています。
立命館・日大・東海大四・来年度新設の双葉中があるのですが、
実際に通わせている方、通っていた方、今年度受験させる方などのお話が聞きたく質問しました。
どんなところが気に入っているとか、意外にこんなところがダメとか色々お聞かせください。

A 回答 (1件)

習い事で一緒だった友達が立命館慶祥に通っていました。

彼女は高校からだったようですが(彼女の受験当時中学があったかどうかは不明)、大学はカナダの大学へ進学しました。札幌の学校の中では1番「世界に近い」学校だと思います。海外への研修旅行なども積極的に実施していますし、英語も含めかなり海外を意識して教育されていると思います。

そういう将来的な可能性という意味で言えば、東海大四・日大は「全国レベル」、龍谷学園双葉は「札幌レベル」かなあ、と思います。ちなみに私の地元(茨城)では、土浦日大は土浦一高(県トップの公立)を落ちた生徒の行く学校、という認識でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。

立命館はかなり海外を意識しているんですね。

娘とも話し合い、立命館を第一志望としてがんばることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!