アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けhdd(薄型)を 自分の不注意で 座るときに踏んづけた(軽く?)ようで PCに接続しても 今まで無音だったhddが 何か音楽?のような 音がしてまったく認識しなくなりました。
hdd自体の 電源は入っているようで 青いランプがついています。

音楽 大事な動画など大事なものがたくさん入ったhddだけに 諦めきれません。
自分なりにネットで調べてみたものの いろんなサイトがあり どこが良いのか分かりません。

購入した店に持ち込み データ復活?できるのでしょうか?
もし 自分でデータを取り出せるようだと1番良いと思うのですが それに伴い 余計故障 ダメになってしまうという事だけは 避けたいのです。

おすすめのデータ復旧サイトなどありましたら 教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

HDDのファイルシステム等の破損と言った論理障害と


物理的破損では修理費用も雲泥の差があります。
HDD自体は健全で
書かれた内容が破損して
読み出せないというような論理障害では数万円~という感じですが
HDD自体が物理的に破損している状態では
クリーンルームでの分解と部品交換が必要になるので
最低でも10万円台から数十万円、
容量や部品によっては百万円に近い金額がかかります。
HDDの本体単価を遥かに超えますし
HDDにある音楽媒体のすべてを新たに購入してもそんなには掛からないでしょう。

>何か音楽?のような 音がしてまったく認識しなくなりました。

物理障害の音の例

http://www.youtube.com/watch?v=9uQP1i41BeQ&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=rLQqlJu_Mv4&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=7jteGmAcunA&featu …
業者の例
http://www.a-d.co.jp/
http://www.drivedata.jp/
http://www.data-salvage.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HDD本体は 見た目的には破損していないので 中が破損している可能性がありそうです。
音楽は 購入できますが 2度と手に入らない物もあり諦めきれません。

とりあえず データ復旧業者に依頼して結果待ちの状態です。

お礼日時:2012/03/09 01:03

> 自分でデータを取り出せるようだと1番良いと思うのですが それに伴い 余計故障 ダメになってしまうという事だけは 避けたいのです。



当方であれば、外付けHDDの箱から、HDD本体を取り出し、USB接続端子と、コネクタと電源を備えた、簡易型のケーブルを購入して試してみます。
外付けHDDの箱側の電子回路の破損であれば、HDD本体の電子回路が健在であれば成功するかも知れません。

様々なドライブをつなぐことができる。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HDD本体から取り出す事が出来れば良いのですが 怖くて取り出せません。

お礼日時:2012/03/09 00:58

>音楽 大事な動画など大事なものがたくさん入ったhdd



ウン10万~100万円近いこともあり、その価値がありますか?

参考URL:http://www.ino-inc.com/restore/reliable.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2度と手に入れられない物もあり 諦めがつきません。

お礼日時:2012/03/09 00:52

データの救出は、データ救出の専門業者でないと対応してくれないと思いますが、かなり高額になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!