プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は現在就職活動を行っている大学三年生です。
明日、役員面接があるのですが、改めて企業からの案内のメールと、それに対する自分のメールを確認していました。
すると、企業からの案内の時間は15:50だったのですが、私の返信した内容には15:00にお伺いします。と誤って記入していたことに気づきました。

この場合、明日の朝、面接当日にメールの返信内容に誤りがあったことを告げ、改めて指定の時間に伺う意思があることをお伝えしても大丈夫でしょうか?
また、電話は何時頃がよいのでしょうか?
(あまり早い時間だとよくないと聞いたことがあるのですが、今回の件の場合は早くお伝えした方がいいのかと思いまして…)

回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

電話は早い時間のほうがよいでしょう

その会社の始業時は朝礼などが行われていると思いますので、始業後15分程度経ってからするのがベストでしょう。
「朝のお忙しい時間に申し訳ありません・・・」と一言付け加えましょう、電話をすることから既に面接は始まっていると思って対応しましょう、この誤りがあなたをアピールするチャンスかもしれません、面接頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベストアンサーをお二方のうちどちらにしようか悩んだのですが
確認を前日の夜にしてしまい、確認をすることに対して負い目を感じていたのですが、
それが逆にアピールするチャンスかもしれない仰っていただけたこと、
また、面接頑張ってくださいと一言添えてくださったのでベストアンサーに
選ばせて頂きました。

「朝のお忙しい時間に申し訳ありません」と一言付け加えることもできました。
回答いただきありがとうございました。

今回のことを教訓に面接の際にはメールを送った直後に内容を確認するだけでなく
余裕をもって遅くても3日前に再度確認することを心がけようと思います。

面接時間の行き違いについて電話で確認する分には問題ありません。

面接時間は、複数の応募者を細かく時間割りして実施しますから、時間の食い違いについて確認するなら(企業側に対応する余裕があるうちに)早いほうがいいです。たいていの企業は08:30とか09:00始業だと思いますので、9時過ぎに電話を入れれば早すぎず遅すぎず、だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
WillDesignWorhs様のアンサーを先ほど企業にお電話致しました。
回答をいただいたことにより、早めに確認することへの不安がなくなりました。
ありがとうございます。