プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度、某市役所に最終合格することができました。
採用通知は採用日の2ヶ月前までに送っていただけるとのことですが、今回合格させて頂いたことについてのお礼状はその間に出したほうがいいのでしょうか。
民間ではそういったものもあると聞いた事があるのですが…。某就職板などでは必要ないという書き込みも見つけたので迷っています。
アドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

役所では現在のところ、形式的な年賀状やお歳暮等自粛するよう言われています。


採用されたのなら、配属先でしっかり公務を果たしてください。
それが、お礼状になります。役所では人事の人がしっかり見ています。だから、気持ちはちゃんと伝わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になりました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/12/23 20:31

 合格させて頂いたお礼状など不要です。


 もし送られても,担当者の引き出しの中に眠ってしまうだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2003/12/23 20:32

私もその様な事をした事ありませんし 認識もありませんでした 2度共



最も私の時代は景気の良い頃でしたが 又市役所ではありませんでしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2003/12/23 20:32

某公務員試験板でも、必要ないと書き込まれているようですね。



少なくとも公務員では、一般的にそのようなものは必要ないと認識されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2003/12/23 20:30

必要ないと思うし、すべきではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2003/12/23 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!