プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケ屋でICレコーダー等を持ち込んでライン録音する場合に使用するケーブルは片方が赤と白でもう片方が3極ではなく2極イヤホン端子のケーブルでいいのでしょうか?

また抵抗入りと抵抗なしとではどちらのほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IC レコーダーとカラオケ機器の情報がないので、推測の回答です。

赤と白の端子(RCA 端子)をカラオケ機器にプラグをIC レコ-ダーに接続
の場合。
ステレオ録音なら3極プラグ、モノラル録音なら2極プラグでいずれも
抵抗器は無しのケーブルを使用します。

通常は、入力を機器のラインアウトから録る場合は抵抗器無しのケーブル、
イヤーフォーンジャックなどから録る場合は抵抗器入りのケーブルを使用
します。

この回答への補足

ICレコーダーにマイク入力しかない場合は抵抗入りを使えと書かれていたのを見かけたのですが録音機器がスマートフォンの場合は抵抗無しでよいのでしょうか?

• 0

カラオケ屋の機器の型番をおしえて

機器によって違うから、答えられないよ

この回答への補足

一応LIVE DAMかPremierDAMでやってみようと思っています。

• 0