アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮ナンバーだと任意保険に入れないんですね。
そうすると登録までの移動に対して、予備車検の
車の保険はどうしたらよいでしょうか?
自賠責のみだと危険です。
納車なども業者へ依頼するしかないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

事故しないように慎重に走る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理です(汗)

お礼日時:2012/03/11 15:57

仮ナンバーは一般ユーザーの使用を前提としていません。


そうした制度もあります、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/11 15:57

どうしても自分でやりたい、でも自賠責だけは嫌だとなれば・・・保険のきちんと付いてる積載車を借りてくる、ではだめでしょうか。


仮ナンバーも必要ありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そこまでするのであれば、業者にお金を払って納車します。
高いんですよね、それが・・。

お礼日時:2012/03/11 15:58

会社によって扱いが違いますが、車台番号で任意保険に加入できる所も有ります。


http://faq.sompo-japan.dga.jp/jibaiseki/faq_deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
損保ジャパンのコールセンターへ問い合わせしたところ
その支店でないとわからないと言われました。

なんでわからないんだよ!・・・って思いましたが
HPには可能と記載があるんですね。

見積もりを取ってないのでわかりませんが
やはり通販の損保に比べると高いのでしょうか?

そうするとオークションで本体を安く購入しても
結局は一緒になっちゃいますね。
やはり世の中そんなに甘くないという事ですね。

お礼日時:2012/03/11 16:00

ソニー損保と三井住友海上は入れましたよ。


ナンバーが貰えたら、また連絡しないといけませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
入れる所もあるんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/03/11 16:58

何で危険なのかなぁ??


可能性はあるだろうけれど、慎重に走れば、少なくとも自分の過失が大きくなることはないです。
任意保険に入ったところで、自分の過失がなければ保険会社は手も口も出しません。
結局入っても一緒です。

20年走って、自爆以外は無いんだけどね。

危険な走りで運びたいのなら、そのまま死んで貰って結構
車両保険かけても、価値のない車だと保険自体入れてもらえないし。

金をかけるしかないよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
万が一大きな事故をした場合、少しのお金をケチったから
人生狂った、と思いたくないからです。

まぁ、過失の問題があると思いますが、私はそういう考えです。
お金かけるしかないですね。

お礼日時:2012/03/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!