電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪を机の引き出しのレールに引っ掛けて引きずってしまい、
皮膚ごとざっくり切ってしまいました。左手小指です。

とりあえずその場で止血は出来たのですが、
出血止血を繰り返していて、泣けてきます。

仕方ないので、アロンアルファで固めてもらおうと皮膚科へ行ったら絆創膏張られて5000円取られました。
(保険証を携帯していなかったので。)
いや、そんなの頼んでないし。はがすときまた出血したし断ればよかった。

何科へ行ったら医療用アロンアルファで処置してくれるのですか?整形外科?★
もう百円ショップのアロンアルファで良いかなと思ってこれから買いに行くつもりです。

A 回答 (2件)

くっつけるのに、アロンアルファであれば、何でも良いのではありません。

医療用の接着剤です。一般用のものは、体内に入ったことを想定していないので、影響が出ないとも限りません。
最悪、一般用を使ってそこから接着剤の成分が体液に流出して壊死したり原因不明の皮膚病になったりすることも考えられます。

絆創膏ですが、そんなに頻度多く剥がすものではありません。傷口が安定するまでの数日間、そのまま付けておけば良いのです。処置時に言われませんでした?
    • 0

病院では絶対セメダインは使わないでしょう、針と糸で縫うと思いますよ。

• 0