電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在日の方々は日本で差別され続けたと言いますが、他国と比べてどれほどのものでしょうか?

友人から、戦時中に来日した祖父が百人規模の会社の社長にだったと聞きました。パチンコ産業とは関係ありません。
その家には女中がいて、祖母は家事をしなかったそうです。
その子供である友人の母(1943年生まれ)は、朝鮮学校への登下校時に日本人に苛められたそうです。
友人の母によれば、昔は差別が酷かったそうです。石を投げられたり。ですが、リンチにあった、今も身体に残るほどの傷を負っているとは聞いていないそうです。

子供へのイジメがあろうと、そもそも宗主国で会社経営が成り立つ時点で、日本が他国より酷い扱いをしたと思えません。
更に言えば、当時在日以外にも同様のイジメを受けた子供はいたのではないかと思います。
そう言ったところ、友人は返答に窮しました。

上記の話からも、日本が韓国を一方的に搾取し、虐げてきたと思えません。
少なくとも韓国の人々が言うような、他の植民地よりも酷いことされてきた、とは思えません。
友人の祖父は大変努力されたでしょうが、他の国でもこのようなことはあったのでしょうか?
宗主国で植民地の人間の努力が、こんなに報われるでしょうか?

知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。ソースをつけて下さると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

在日が差別されてると言うのは在日が特権を確保するための戯言です。
在日は日本国家により手厚く保護されてます、世界的にも例がない
1.生存権
 外国人登録証もビザも持たずに永久に滞在できるのは在日だけ
 海外で住む外国人はビザの携帯と定期的な更新が不可欠。
2.通称名
 本名を隠して日本人に似せた名前を公的に名乗れる
3.税の減額
 在日と言うだけで住民税が半額にされてた地域があった
 所得税・法人税も朝鮮総連などのごり押しで減額されてきた
4.各種補助
 高校無料化の補助を朝鮮学校にまで払おうとしてる、海外にある日本人学校などでその国からの補助は一切無い

• 0