プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血ルームの受付?事務員?のお仕事への転職を悩んでいます。

献血に携わるということは、大きな使命感があり大切な仕事だと思い、魅かれています。
ただ、ボランティア精神が大きくないと続けていくのは難しいのでは…と先の不安が尽きません。安月給の契約社員スタートで赤十字への正社員登用もあるそうなのですが、正規職員になったら給与の面はどれくらい変わるのか、キャリアアップの機会はあるのか、ということが不鮮明です。

普通の総合職みたいにバリバリ稼げるとはもちろん考えていません。利益を求める仕事ではないでしょうから…

でも正規職員になってもずっと仕事内容が献血ルームや献血バスで、また一人暮らしなので今後の蓄えもろくにできないまま何年も…となると、将来が不安です。
自分のことが不安定なまま、他人を助ける仕事を続けるのは難しい気がして。

同じ赤十字に携わるとしても、看護士さんとは全く異なる立場・待遇だと思い質問させていただきました。
献血ルームで働いた経験がある方など、内部事情をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

事務員として入社されたとしても、看護師資格もしくは、薬剤師資格は、数ヵ月後などに必須となる献血ルームなどが大半です。

それに、通勤範囲内で最短で半年ごとなどに事務員としても転勤は必須となりますので、そのことも覚悟して応募して下さい。
いち経験者。
    • 0