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先日車を購入しました。
3/18に納車予定でしたが、3/12自宅に連絡があり、
配送中に事故を起こしてしまったため
車が損傷し、納車が4月上旬まで遅れるとのことでした。
車検を見越しての購入だったため、
今乗っている車の車検が切れてしまうので
代車を手配してくれました。 
菓子折りひとつと、洗車無料券みたいなものをもらって
謝罪され、それで終わりとなりました。

このようなアクシデントがあった場合の対応として
あまりにも簡単で、私には不満があります。
だからといってどうしてもらえばいいのかも よくわかりません。
このまま来月まで 
おとなしく待っていればいいのでしょうか。

詳しい方のご意見をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

代車を手配して貰ったのであれば、購入者の損害はカバーされたことになるので


それ以上は期待のし過ぎでしょう。
自動車税が1か月分少なくて済むし、
修理車両を内緒で納車されることに比べれば十分でしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直に報告してもらえたことに
感謝しなくてはいけませんね。
税金のことまで教えていただき 勉強になりました。

お礼日時:2012/03/14 13:24

普通?だと「代車を出すから待ってください。

」で終わりです。
菓子折りひとつと、洗車無料券がおまけで付いてきたので「良し」としましょう。

あくまでも予定ですので、変更は付き物です。

あまりに文句を言うと、
そのうち「予定は未定」となります。
今の社会がそうなりつつあります。
誰かが何か言ってくるから、こちらからは言わない・やらないになっていますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世の中のスタンダードは そういうものなのですね。
勉強になりました。
不満に思わず おとなしく待っていることにします。

お礼日時:2012/03/14 13:22

俺は十分な対応だとおもいますが、


クレイマーとしてゴネ倒すのは自由ですから、
乗り込んで暴れたらいいんじゃないですか。
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配送中の事故ですか。


明らかに不可抗力ですよね。

それなのに代車の手配、菓子折り、洗車無料券を持ってきて
誠意を見せたのにそれ以上何をしろというのでしょうか?

あなたにお子さんがいた場合、
あなたが先生たちからモンスターペアレンツと呼ばれていないか心配です。

代車費用を出せというなら別ですが、
代車が無料ならそれ以上追求しないことです。
あなたが荒れればそれだけクレーマーとして見られ、
それ以上の対応は今後してくれなくなるでしょう。

あなたは購入者ですが、
購入者だからといって大きな態度に出るのは間違いです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうものなのですね。
世間を知らず お恥ずかしい限りです。
会社の対応が十分であることが分かったので
このまま待つことにします。

お礼日時:2012/03/14 13:14

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