dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日と今日、30代くらいと思われるおじさんに話しかけられてしまいました。
私は中学2年生で、いつもバスで通学しています。
そのおじさんとは同じバスに乗ることがたまにあります。
田舎の人があまり乗らないバスなので、たまに乗ってくる人の顔はだいたい覚えているので、
そのおじさんの顔は知っています。
昨日も、いつもどおりそのバスに乗りました。
そのおじさんは私の後ろの席にいました。
そのとき
「すみません、今、高校生ですか?」
と聞いてきたので、違いますと答えたのですが、
「じゃあ中学生ですか?」
と聞いてきました。私がそうですと答えたら話しかけるのをやめました。
そしたら今日も話しかけてきました。
「あの、明日もこのバスに乗りますか?」
「乗りますけど・・・何でですか」
「いや、見た時からいいなって思ってて・・・」
「は?」
「見た時からいいなって思ってて」
「ちょっと意味が分かりません」
「意味が分かりませんか?」
このおじさんが何を言いたいのかわからないし、
私はかなり人見知りなので知らない人と話すというのは今すぐ逃げ出したいほど
怖いものなので、そのままさっさとバスに乗ってしまいました。
そのおじさんは、今日はバスに乗ってきませんでした。
初対面の人にいきなり「意味が分かりません」なんて言ってしまったのは失礼だったと思うし、
話を最後まで聞かなかったのも悪いと思います。
でも相手の意図が全く読めません。
何がいいなって思ったのか、それと明日私がこのバスに乗ることとどう関係があるのか、
全く不明なんですが・・・。
もし明日も話しかけられたら昨日の無礼を謝っておいた方がいいと思いますか?
また訳の分からない質問を投げかけられたら、私はどう答えるべきでしょうか。?
長文ですみません。
少しでいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

それは完璧に危ないです。


自分も人見知りですがそんな怖い人みたことありません!

「あの、明日もこのバスに乗りますか?」
「乗りますけど・・・何でですか」
「いや、見た時からいいなって思ってて・・・」
「は?」
「見た時からいいなって思ってて」
「ちょっと意味が分かりません」
「意味が分かりませんか?」

どう考えてもこの会話はおかしすぎます!!
こんなことを言ったら不安になってしまうかもしれませんが
なにかに巻き込まれる前にバスを変えるなどの対処を取ったほうが良いと思います

それが出来ない場合は誰かと一緒に乗ってもらうなど、なにかしら対策をしたほうが良いと思います

親の方にはちゃんと話してなにかの対処をとることをおすすめします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんのアドバイスを聞いたら少し不安になってきました・・・
バスを変えるのは無理です。一つ遅いので帰ると帰りが1時間遅くなるし。
歩いて帰るのはまだ可能なので、なるべくこのバスに乗らないようにします。

お礼日時:2012/03/15 19:52

謝る必要はありません!!何考えてるんだそのおじさん!!って感じます!!


誰だって恐いし訳が分からないと思います!!
無視してOKだと思われますが、バスの中じゃ逃げられないし・・・運転席の近くにしばらく座るかいるかしてみたらいいかがでしょうか?それか他の人がいる場所に、一人で離れて座るのは避けましょう。
両親には話されましたか?話しておいた方が良いかも知れません!!こんな事があったよって。
話しかけられたら運転手さんの所に逃げて下さい!!言葉がでないかもしれませんし、危ないです!
時間をずらすのも、良いのかもしれません!!とにかく1人で悩まないで貴方の身近な人にSOSを言葉にしましょう!!恥ずかしくは無いですよ?今は危険な時代です!!そういう趣味の方沢山います。何かあってからでは、遅すぎます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。無視するようにします。

お礼日時:2012/03/15 19:18

こんばんは。



良くその程度ですみましたね。ご両親に報告し、学校と警察へ連絡して貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 19:16

危ない・・・



いちおうお母さんに相談したほうがいいですよ?
無礼云々より、私があなたの母親なら
「もう会話しないで!」とお願いします。
そして送り迎えしちゃいます><

意図がわからないとのことですが
「好きになっちゃった」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きって、恋愛のほうの、ですか?
私にはよくわからない世界ですが・・・。
明日は友達も部活がないので一緒に帰るので、
また話しかけてきたら親に言ってみます。

お礼日時:2012/03/15 18:44

ロリコン関連の犯罪って大体がおじさんかおじいちゃんだって事を知ってるか。



危ないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不審者みたいなおじさんに話しかけられたことは何度かあるのですが・・・
あまり不審なようなら気を付けます。

お礼日時:2012/03/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A