アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前に購入した某有名メーカーの新生児用粉ミルクに異物が入っていた、
産まれたばかりの2か月の新生児で虫入りの粉ミルクを飲ましてしまいました。
哺乳瓶にゆらゆらとするものに気がついたのは100ml飲んだあとです。
明○ほ○え○・・・・・・・
何をどうしたらいいのでしょう(涙)赤ちゃんに害はあるのか?病院に連れてったほうがいいのか?
このさき粉ミルクはどうしたらよいのか(涙)とにかくパニックです。

「新品の新生児用粉ミルクに虫が入っていまし」の質問画像

A 回答 (4件)

あかちゃんは今どうですか?



嘔吐したり顔色が悪かったり…ということがなければ大丈夫です。


意外に赤ちゃん、丈夫ですよ!



粉ミルクは以後使用せず、蓋をして他のものが入らないようにし(現状保存)、お客様センターへ連絡してください。
作った後のミルクに混入しているのであれば、正直なところ、どの時点で虫が混入してしまったのか(粉ミルクからか、溶かしている途中でなのか)明確ではないので、メーカーが云々とは言い切れないと思います。
ですが可能性はありますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嘔吐したり顔色が悪かったりは大丈夫です
様子をみてみます。

暖かい言葉で少しおちつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 21:56

この写真では、最初から粉ミルクの缶の中に入っていたのか、後からお湯などと一緒に哺乳瓶に入ってしまったのか、分かりませんね。



混乱してると思いますが、メーカー名や品名が分かるように載せるのは、どうかと思いますよ。
この程度なら赤ちゃんもお腹を壊さないと思います。夜は気を付けて様子を見る、でどうでしょう?
(心配で自分が眠れないようなら、地元の夜間診療に連れて行けば良いです。専門外かも知れませんが、医者が赤ちゃんを見てくれます。)
朝になったら病院で相談すれば良いし、現物を保存しておいて、メーカーの相談係りに電話をしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/17 21:57

虫自体を食べたのではないので、おそらく大丈夫だと思いますが…かかりつけの産院や小児科に電話で相談されてみてください。



(私の従兄弟は生後半年頃、ゴキブ○を食べてしまったことがありますが全く平気でした)

その粉ミルクは使わないようにして(一応とっておき)、メーカーへ連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/17 21:58

>粉ミルクはどうしたらよいのか



証拠物件は取り合えず、保管です。

で、メーカーのお客様相談室に連絡ではないでしょうか。

何の虫かわかりませんが
そのものを飲んだわけでないようですから
害についてはさほど心配はないかと。

どうしても心配なら
かかりつけの医師に相談されてはどうでしょうか?

私は行くほどではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!