友人の結婚式で新婦友人代表スピーチを頼まれています。
初めてのことでいろいろ調べて自分なりにまとめましたが、これでいいのか不安です。
結婚式は明日なのですが…
ご意見、添削いただけますか?よろしくお願いいたします。

ただいまご紹介いただきました○○です。
××(新郎)さん、△△(新婦)さんご結婚おめでとうございます。
ご両家、ご親族の皆様にも、心からお祝い申し上げます。
今日は△△さんに感謝とお祝いの手紙を読ませていただきます。
高校に入学して私が初めて話しかけたのは△△ちゃんでした。すぐに仲良くなりましたしね。それから一緒に買い物したり、カラオケに行ったり、卒業してからはよくお泊まりもしたし、旅行にも行きましたね。楽しい思い出がいっぱいです。
私はなにかあるといつも△△ちゃんに相談しましたね。△△ちゃんは親身になって聞いてくれ、あたしのためになるような意見を今までたくさんくれました。いつもありがとう。
△△ちゃんはとても芯が強く、恋愛ではお互い悪い思いをしないで済むようにと行動できるところ、尊敬していました。また家族思いでよくお母さんのマッサージをしてあげたり、家事を手伝ったりしていましたね。とても優しい自慢の親友です。こんなかわいく素敵な奥さんを持って××さんは幸せ者ですね。
19才のとき私と新郎の友人である□□さんとで計画して二人は出会ったんだよね。優しい△△ちゃんとユーモア溢れる××さん、とてもお似合いです。二人を引き合わせた事、私は今でも最良の選択だったと思っています。今までのことを振り返り、今日△△ちゃんの晴れ姿を見て、とってもきれいで感動で胸がいっぱいです。どうかこれからも仲良く楽しい結婚生活を送ってください。××さん、私の大切な親友の△△ちゃんを幸せにしてくださいね。
本日は本当におめでとうございます。

以上です。最初の自己紹介のところはフルネームで言うのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、あわせてよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最初の自己紹介は苗字だけでいいです。

友人代表のアナウンスの時に司会者にフルネームで紹介されますので。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました!無事終わりました。