プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ陸上記録会で
私は100と200を走ります。

そこでより良いタイムを
出すために当日何をしたら
いいかなど、走る時の
アドバイスあれば下さい!;

ちなみに私は中2です。

A 回答 (4件)

僕も陸上部に入っています。


やはり一番するとよいのは競技一時間前のアップです。基本動作、ながし、などある程度走ってみるとよいですよ。
あとはストレッチなどをすることです。
あとリラックスするのもよいでしょう。緊張して体ががちがちになったら体が動きませんから。

僕がやっているのはこのくらいです。
記録会頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
やはりアップも大切なんですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 20:48

シューズ、ランパンなど、服装や道具をこまめに点検すること。



直前にピンが壊れていたり、ナンバーカードが裏返っていたりとか、走ること以外にも、足を引く原因はありますので、そういったことにも注意をはらい、集中できる環境にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
集中が大事ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 20:47

女の子かな?


そうなら,ブルマーで走ったら?
動きが良くて,少しなら記録が伸びるかも?
    • good
    • 0

記録回あるのですか頑張ってください。



競技前にしっかりと体をジョギングやストレッチをして体をほぐし温めておくことです。
緊張していると体がこわばって本来の走りができなくなるのでリラックスするのも重要です。

競技の前には自分が走り終わったあと、どういう風になっているかイメージしてください。
私は並んで走って、他の選手より前をでていち早く気持ちよく走り終えることをイメージしてました。
(中学の時は私も陸上部で100mと200mの専門でしたのでww)

あとは集中あるのみです。
時々走っているときに時間が止まって自分だけの世界に入ります。
陸上競技者であれば何度も味わってみたい瞬間です。

是非、リラックスして自分の自己ベストを下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リラックスしてベスト出せる
ように頑張ります☆

お礼日時:2012/03/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!