プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

A 回答 (10件)

大体、夫は妻より稼ぎが良い・・・・・この発想が間違ってます。

夫より稼ぎの良い妻・父親より稼ぐ息子、娘・・・なんと頼もしい!!!
    • 0

我が家がそうですけどね。

まぁその分忙しいので私が保護者会とかの活動に出ていますけどね。

特に立場的に悪いとかは無いよ。私自身が浮気などしていれば確実に立場は悪くなるけど、それもないからね。 
    • 0

別にいいんじゃないですか?

私もそういう職種に身を置いていた時がありますが、離婚している女性がいる割合がと~っても高かったです。

収入が多い奥様の方が、人一倍円満でいる努力をしないと、長い時間夫婦でいる事は難しいのかなと、個人的には思っています。

奥様の方が収入は多いけど、お子様がいないご夫婦は続いていましたね(^.^)。
    • 0

とんでもないことです。

私の方が、はるかに稼ぎが多いのに
尻に敷かれています。

それを旦那よりも稼ぐ妻だったら
どうなることか。

人権侵害です。
    • 0

男のプライドは傷つきますが、現実を受け入れるしか無いでしょうね。

ぼくは幸い稼ぎが上ですから正直、そのような状況の中にいる人の気持ちは分かりません。が。推測で意見するなら、おそらくはそんな事で夫婦間に亀裂が生じることは考えにくいと思いますよ。

※ もし、ぼくの稼ぎが下なら奥さんに感謝すると思います。ただ、だからと言って上から目線で見られるのは嫌ですけどね。夫婦関係は同等であるのが、ぼくの理想ですから・・・。
    • 0

理想的です。

しかし、妻にしてみればダメ亭主なんでしょうね。
    • 0

おおいにけっこうではないですか。

• 0

別に不思議な現象でもないと思います。

うちもそうですが奥さんが医療関係の責任者ですので、私より稼ぎます。

嫁さんの収入だけで生活できますので、私の分はすべて貯蓄されています。

ただ、金銭的なことはすべて任せていますのでいくら貯まっているのかは不明ですが。

もう20年近くこんな生活をしていますので、おかしいとも思わないし、だからと言って尻に敷かれるということもないです。

どちらが収入が多いかは問題ではなく、家庭として経済力があるというのは大事なことだと思います。
    • 0

いいんじゃないの。

いざという時に頼りになる。

でもアホな嫁だと調子こいて、
旦那をないがしろにして、
離婚みたいな話になりがちだけど。
    • 0

羨ましい。

でも、余程しっかりしておかないと完全に
尻にしかれますな。
    • 0
この回答へのお礼

お金の稼ぎで夫婦関係が左右されるのは不思議ですよね。お互いの職種の違いに尊敬しあうのが理想ですね★
ご回答ありがとうございました★