アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロのプレミアムダウンジャケット2010年製を自宅の洗濯機や手洗いで洗えますか?洗い方も教えてください。

A 回答 (3件)

私も持ってます。


今年の冬は活躍しました(^O^)
で、自宅での洗濯はやめましょう。
ちゃんとダウンが入ってますし、素直にクリーニングに出した方が良いです。
ダウン半額セールで\2800→\1400でした。
そういうところを探しては?
    • good
    • 0

我家では、普通に家庭用洗濯機で洗います。


注意する点は、水を通しにくいのでーーー
1.脱水の時にドラムの一か所に偏らせない事(ガタガタ鳴ってよく絞れません)
  2枚いっしょに洗うとか、バランスを取るとよいです。
2.乾燥は十分に行う事。(取り込んで直ぐしまうと、湿気ってくることが有ります。)
  天気の良い日に干して、2.3日部屋でも吊るしておく方が良いです。
繊維の目が詰まる可能性が有るので、柔軟剤は使わない方が良いと思います。
洗濯で痛むようなことはないと思います。
    • good
    • 0

ユニクロではありませんがダウンを家庭で洗濯してます



普通の洗剤では羽毛の油を取りすぎてしまう
洗濯機を回すことで羽毛が偏ったり絡まる
どの注意点があるようでダウン専用の洗剤を使い押し洗い
洗濯機のオシャレ着コースがオススメです

ダウンが洗える洗剤はこちら
http://item.rakuten.co.jp/smt/1824519/
http://item.rakuten.co.jp/hibec/100000450-1/
http://item.rakuten.co.jp/bee/10003262/

干すときは羽毛が偏らないようにしてください

エマールでの洗い方
http://www.kao.com/jp/kajinavi/item_03_05.html
モンベルの洗い方
http://support.montbell.jp/common/system/user/in …

薄めた液体洗剤で塗らした布で表面を拭く方法も
あります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!