アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から新高1になります。春休み中も適度に勉強していました。
白チャートの基礎例題とexのみをやって、2次関数まで進みました。
そこで気になったのですが、発展もやった方がいいのでしょうか?
今、三角比の手前です。
自分の予定としては、三角比に手をつけず、4月から2次関数までの発展をやろうと思うのですが、どうでしょうか?
学校は4月9日から始まります。
あと、6月21日の数検準2級を受けたいと思っています。単元などは間に合うでしょうか?
質問が、ごちゃごちゃしていて申し訳ないのです。

A 回答 (3件)

数検のことはよくわからないので


それ以外のことだけ回答。
---

発展をいつやるかは、
好きなようにやればいいと思う。
ただ個人的には,
まだ教科書レベルの基礎定着段階なので、
複雑な問題やっても
印象に残りにくいと思うから、
発展は飛ばして、
基礎事項の勉強や基礎例題だけどんどんすすんだほうがいい気がする。

学校のテストや課題などで
発展例題の理解が必要になったら、
そのときやるとか。

まあでも、好きなほうでいいと思うよ^^
    • good
    • 0

No.1です。

新課程に対応したものに買い換えてください。
    • good
    • 0

>春から新高1になります。


あなたがお使いの白チャートには“データの分析”が載っていますか。あなたたちから新課程が適用され、“データの分析”を数学Iで扱うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、のってないです。
数検準2に出ると困りますね。教科書を参考にしてやりたいと思います。
中学の、ヒストグラムもありますね。学校始まってから取り掛かるるとおもうので
先生に聞いてやって行きたいと思います。
忠告ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A