アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしています。
女性は独身34歳です。
相手の女性は夫の取引先会社の女性です。
会社の力関係でいったら夫の会社のが上です。

女性の会社に不倫している件を伝えたら
女性をクビにしてくれるでしょうか?

また女性の会社は誰もが知っているような
大きな会社ですがどこに連絡すればよいのでしょうか?

やはり人事部なのでしょうか?

ちなみに2人の密会の写真などはないですが
「愛してる」だの「早く会いたい」「ずっと一緒にいよう」などの
夫と女性のやり取りのメールの写真はあります。

A 回答 (14件中1~10件)

あるサイトにこのような 質疑応答がありました。





以下は弁護士の回答です。

***********************************


Q:勤務先に不倫の事実を通知することは可能ですか?


A:配偶者とその不倫相手が同じ勤務先であり、不倫発覚後も交際を中止しないような場合、勤務先の上司やしかるべき部署(人事やコンプライアンスを担当する部署)等に交際を中止するよう説得してもらうことは可能です。

但し、直属の上司やしかるべき部署等に話すだけにとどまらず、勤務先中に知れ渡るような方法で通知してしまいますと、名誉毀損に該当する可能性がありますので注意が必要でしょう。

また、配偶者と不倫相手が勤務上の接点が全くないような場合(例えば学生時代の友人間における不倫等)において、不倫相手の勤務先に通知すれば、名誉毀損に該当する可能性があります。
    • good
    • 0

>不倫女を退職させるには??


 この題名からして、相手の女性への憎しみだけが強く窺えます。しかしながら、あなたのご主人も悪いのですよ。

>女性の会社に不倫している件を伝えたら女性をクビにしてくれるでしょうか?
 あなたのご主人の経歴にも傷がつくと思います。

 あいてを憎むことばかり考えているより、ご主人とやり直すかどうかを真剣に考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

彼女が退職しても不倫が終わるかどうかは別の問題です。


その前に悔しくて、悲しい気持ちを何故直接、自分の夫に言わないの?相手の女性を攻撃する姿を見て、夫にどう思われるか考えた方がいいのではないでしょうか?
「あんな下品なマネをするとは思わなかった。もう離婚する。彼女が無職になったのだから俺が彼女を大事にする。」と言って夫さんが出て行ったら元も子もないでしょう?
先方の会社だって、バカバカしくて相手にしないと思いますよ。大人の男女が一緒にいる、それが会社です。一々社員の恋愛だの何だのにまで対処しきれませんよ。
仮に話を聞いてくれたとしても、彼女をクビにするのは無理でしょうね。

そんな醜いマネをするよりは、夫の愛情を自分に向かせるために努力した方がいいですよ。自分を磨きましょう。
    • good
    • 0

お気持ちはわかりますが、会社に連絡した時点で何も始まりませんよ。



旦那様の同じ職場の方じゃないですよね?
職場内でそんな事をしたら不貞・風紀を乱す行為として、処分対象です(うちの務める会社)

・会うのを調べて、夫のコートなどを着て男装して彼女と会って冷静に話す。
・冷静になれないなら、お金を払って弁護士や探偵
    • good
    • 0

主人の浮気を知って、怒り爆発ですよね。



「私のことと馬鹿にして!
あんたの汚れたパンツ、誰が洗っていると思ってるの!
この間なんて、いびきかいて、涎垂らしてねてたくせに、
よく他の女と浮気なんてできるわね!!」

相手の女性に対してだって、

「どうせ、いいところしか見えてないんでしょ。
後からいいとこ取りなんて、ずるい!
泥棒みたいに、人のもの欲しがるな!」

ぐらいは、思ってますよね?

「なんか、いい復讐方法ないかな。
ものすごく相手がショックをうけて、
私ぐらいどん底に落とす方法は。」

そのぐらい憎たらしい。

でも、会社にそんな通報すれば、一発であなだとばれますよ。
ちょっと冷静になって、世間体を考えて行動するべきです。
変な噂にもなりかねません。

どうせなら、浮気の証拠をおさえましょうよ。
尾行とか、GPSとか、旦那を装ってメールとか、いろいろ方法ありますよ。
そして確たる証拠を突きつけて、
合法的に慰謝料をふんだくってやりましょう。

「私の慰謝料を払うために、あの女はせっせと
働いているんだ」と思い、証拠作りの為に
今は泳がしておいた方が、賢明ですよ。
    • good
    • 0

経験者ではないので参考までに。



他の方が回答しているように、クビにする=不倫を清算ではないと思いました。
人事部に連絡しても、証拠もない状況でクビにするとも思えません。
(クビにしたら不当解雇として会社が訴えられる可能性もあります)

また女性の会社に連絡する事で、質問者さんとその旦那さんの立場が悪くなるだけの様な気がします。

1.女性は旦那さんが結婚している事を知らずに旦那さんに騙されている可能性はありませんか?
2.女性が「(旦那さんに)付き合わないと取引をやめる、と脅された」等の言い逃れを
 する可能性はありませんか?
3.旦那さんが取引先の女性と不倫関係にあった事が、女性経由もしくは女性の会社経由で
旦那さんの会社にもバレる可能性が高いと思いませんか?


1の場合は女性に非がなく、旦那さんが一方的に悪い事になります。
更に女性から名誉棄損&慰謝料請求などで更に悪化する可能性が危惧されます。

2の場合は女性が被害者になって罰を与えられないどころか、女性の会社から
旦那さんの会社に連絡が入って旦那さんだけが悪者になる可能性も。
強制わいせつが成り立たなかったとしても旦那さんは解雇/左遷/停職、、、
解雇されなくても職場にウワサが広まり、かなり立場は悪くなるでしょう。

3の場合は女性も罰を受けるかもしれませんが、旦那さんはそれ以上の罰を
受けることになると思います。
取引先との個人的な付き合いをすれば、その会社に便宜を図ったとして
コンプライアンスに反する行為と見られる可能性があります(特に大企業では)。
旦那さんが女性に迫った場合は取引先に不当な利益(性的行為)を要求したとみられるか、
取引先からの買収行為に応じたとみられるか、、、


女性だけに罰を与えて関係を終わらせたいと思っているのかもしれませんが、
旦那さんと女性の間柄がはっきりして100%女性が悪いという事が確定するまでは
自分と旦那さんにもマイナスの事が降りかかるという事を覚悟した方がいいと思いました。

まずは旦那さんと話をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

 「愛してる」だの「早く会いたい」「ずっと一緒にいよう」程度の内容では浮気の証拠にならないから事実無根のことを言いふらすことになり、名誉毀損になる可能性が高い。

もっと具体的に性行為に対する感想とかが書いてあれば別でしょうけど。
 取引先女性を何とかすることを考えるよりご主人との関係を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

maako7890さん勘違いしてますよー。



既婚者の不倫ってお互いが良ければ!っていう
ものではなく、民法709条の不法行為なんで
す。既婚者には貞操義務があるので、奥さん以
外の女性と関係を持つことは法的に禁止されて
います。
それを旦那は破っているんです。
これが会社にばれたら常識ある会社なら懲戒の
対象ですよ(;^_^A
会社に伝えてクビになるのは女性ではなく旦那
の方です(;^_^A

不倫、法廷に持ち込まれれば刑事罰にはなりま
せんが民事ではきっちり裁かれますから。
相手の女性・・・旦那は既婚と知っているのか
な?俺は独身だ!と騙しているならなおの事立
場が悪いのは旦那の方です。

ま、いずれにしても会社に言うだけ言ってみてはどう
ですか。良かれ悪かれまちがいなく状況は
変わりますから(*^-^)

昔と違って、今はコンプライアンスとか法令順
守とかで、けっこううるさくなっています。
法律を犯した旦那の立場は間違いなく悪くなると
思うんですけどね。
大きな会社であればなおの事旦那は不利です。

いつも思うのですがなんでmaako7890さんが
相手の女に怒鳴り込みにいかないのかが不思議
なんですよねー。
旦那の両親にも相談しましたか?

不倫って相手があって出来る物。
女性だってmaako7890さん宅のゴタゴタに巻き
込まれたくないからmaako7890さんが怒鳴り込
めば間違いなくやめますよ。
旦那に言ってはだめなんです。
「解ったもうやめるよ」でmaako7890さんには
やめたことにして、より巧妙な嘘をついて
デートしますから。
だから女性を攻撃するのが一番なんです。

それでも女性はやめないのであれば旦那に
対して本気なんでしょうね。
そうなれば旦那の気持ちをきいて、浮気では
なく本気であればあとはもう慰謝料というお金で
解決して終わりにするしか方法有りません。

会社にいうより、女性に会って話した方が
いいと思いますけどね。
その勇気が無いなら黙って黙認していてはどう
でしょうか。
会わないまでも電話するとか・・・。
    • good
    • 0

ご主人が不倫すると女同士で憎しみ合いますけど


一番悪いのは離婚するつもりもなく不倫してるご主人なんですよ。

相手の女性を退職に追い込めばあなたは溜飲が下がるでしょうが
ご主人がそれを知って夫婦仲が悪くなることも考えられます。

その女性を排除しても別の女性と不倫を始めるかもしれません。

ご主人を問い詰めて不倫の事実をききだし
別れないなら相手の女性に慰謝料を請求すると言ってやったらいかがですか?

大事なのは相手の女性を排除することより
ご主人に「もう不倫はこりごり」と思わせることです。
    • good
    • 0

他の方も書いておられますが、人の秘密を無断で公然とさらすことは、名誉毀損罪として訴えられる可能性があります。



まだご主人や不倫相手の女性と直接慰謝料などの件を話し合っておられないのでしょうか?

まずは慰謝料の話し合いです。

そのうえで、自主退職をお願いするなどしてみてはどうでしょうか。

会社に直接その件を話したいなら、本人に許可をもらって連絡なさると、あなたが訴えられなくて済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!