最速怪談選手権

私の親は私が家にこもってネットをやっていたりすると
外に遊びにいかずに不健全だとかいうけれど、外に出てみても
あまり人を見かけませんね。とくに都心に行くと
いかにもリア充という感じの人ばかりで、不細工・デブは
みかけません

家に引きこもっている人は一部の人生が終わっている人のように見られている気が
するのですが、仕事や学校に行くとき以外は家にこもっている人って
意外とおおいんじゃないのだろうか

A 回答 (9件)

<家に引きこもっている人は一部の人生が終わっている人


貴方はもうすこし社会勉強されてくださいね
日本が悪い方向に向かっていることを知る必要があります
人それぞれ生活環境が違います

他人に人生を終わっているといえる 貴方のような人がいるんですね
人生は他人がどう生きるか決める必要はないんですよ
共産主義社会にいって監視されたい生活がしたいのでしょうか
どう生きるかはその人の自由なんですよ
他人の人生の批判できるほど社会貢献をしているのかな

<不細工・デブはみかけません
貴方 他人を評価できるほど 立派な人かな

個人的なつまらない感情を表明して楽しいかな 笑い
    • good
    • 9

>家に引きこもっている人は一部の人生が終わっている人のように見られている気が


>するのですが、仕事や学校に行くとき以外は家にこもっている人って

終わっているとは断言できませんが、終わりに向かっている可能性は高いでしょうね♪♪♪

まず、学校ですが、普通は何らかのクラブまたはサークルに入ります。それらに入らなくても何らかの習い事などなど♪
それらに属さない子の学校生活が明るい可能性はあまり高くないでしょう♪♪♪
クラブ、サークルなどで同世代の仲間とともに笑い、泣き、悩み、争い…青春を謳歌した人と家にこもったヒト♪♪♪
違いは歴然ですねっ♪♪♪


社会人においてはワークライフバランスが提唱され、オン/オフの切り替えをうまくこなし、新たな発想を醸し出す環境を自ら作り出し、そこに身を置くのが現在のビジネスマインドとして重要と認識されています。
最近のランニング、自転車などの休日の運動が流行しているのもその表れの一つだと思われますね♪♪♪
何もお金をかける必要はないんですよ♪♪♪

つまり、休日に家に閉じこもる社会人は新たな発想の期待値が低く、現在求められているビジネスマインドを備えていないヒトの可能性が高くなります。
たしかに、仕事場と家の往復だけのルーティン化した生活に浸っていて、新たな発想などとは無縁なことは容易に想像できますわな♪♪♪

こんな社会人になりたいですか?♪♪♪
    • good
    • 2

無趣味無教養な人間に限って外での刺激を求める傾向にはありますね。



もっとも家でネットやゲームばかりやっているようでは人間終わってますけど。

あと都心は不細工・デブ・カッペ・シナ人の巣窟です。
    • good
    • 1

>私の親は私が家にこもってネットをやっていたりすると


外に遊びにいかずに不健全だとかいうけれど、

質問者様は何歳?

>いかにもリア充という感じの人ばかりで、不細工・デブは
みかけません

そうでもない気がします。 非リアも出回りますよ・・・

>家に引きこもっている人は一部の人生が終わっている人のように見られている気が
するのですが、

あなたがそう思ってるだけもしくは、あなたが終わってるだけ

アンケートのカテでリサーチしてみれば?
    • good
    • 1

「仕事や学校に行くとき以外は家にこもっている人」の具体的な数や占める割合なんかのデータは見つからないので確かなことは言えませんが、そういう人はかなり増えているのではないかと、感覚的に思います。



まあ、その原因は第一に不況が挙げられるでしょう。金回りが良くなければ必要以上に外に出ようとは思いませんからね。

>都心に行くといかにもリア充という
>感じの人ばかり

。。。というか、都心に出るとなれば「スッピンやだらしのない格好のまま」というわけにはいきませんからね、それなり身だしなみには気をつけるものです。

とにかく、経済状態が好転しなければ「休日専門引きこもり」の人は増えていくでしょうし、そうなるとますます個人消費が落ち込んで景気はスパイラル式に悪くなるのは確かでしょう。

消費税率アップが取り沙汰されていますが、増税になると、たぶん「休日専門引きこもり」は急増します。結果的に税収も伸びずに逆効果になることは分かりきっているのですが。。。政治家の方々はよっぽど不況が好きみたいですな(呆)。困ったものです。
    • good
    • 1

スンマセン。


人生の一部が終わっているおっさんです。

仕事以外では、あまり外に出歩かない
ですね。
図書館ぐらいかな。
時々、友人と飲みにいくぐらいで。
後は、読書とネットですね。

十分、充実していますが。


”都心に行くといかにもリア充という感じの人ばかりで、
不細工・デブは みかけません”
  ↑
そうでしょうか?
不細工ばかりいるように感じましたけど。
こうして観ると、タレントというのは
それなりの顔をしているんだな、と
思うことしきり。
    • good
    • 0

私は買い物が好きだから本当は歩きたいけど金を使ってしまうので家にこもりますね笑



昔は金があっても人見知りであまり人を見たくなかったのもありますが、

今は克服しつつあるのでお洒落して外出て買い物するのが楽しいです。
    • good
    • 0

日本人は仕事じゃない時間の使い方がヘタだから。


海外を見るととても有意義に遊んでます。
仕事は楽しく人生過ごすための代償くらいの考えです。

ちなみに仕事や学校に行ってるなら別にいいじゃんと思いますけどね。
社交があまり身につきませんけど…
    • good
    • 1

多いと思います。


個人的には、仕事がなければほとんど家から出ないです。

野球やサッカーの観戦にも行きますが、それ以外の休みの場合、
ほとんど家から出ません。
コンビニすら行かない。

不健全とかダメ人間だとか言われたこともないです。
時と場合にもよりますが、休みという縛りなら結構ひきこもる人も多いと思います。
世代によって差が出るかもしれませんが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!