電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長161センチ
体重49キロ

去年の4月から8月までは44キロ代をキープしていて特に食事など我慢はしていなかったのですが
夏をすぎてからは
どんどん太り49キロになってしまいました

食事の量は少ないほうで
夜お米は子供用の茶碗半分も食べないくらいでおかずを食べ
お腹いっぱいになります。

朝は夜の2倍近くたべ
お昼は幼稚園に持って行くようなアルミ性の小さいお弁当です。

なぜ44キロ代に戻れないのか(>_<)

あと、やせていたころも
ご飯を食べるとすぐにお腹がぽっこりでてしまいました。

何か良いダイエット教えてください

A 回答 (4件)

痩せるまでダイエットを続けるのには、

「楽で簡単が1番」
「お金があまりかからないことが2番」
「安心が3番」
だと思ってます。
ぽっこ気合を入れすぎても結局続かないと思います。
    • 0

去年の4月から8月まで44kgをキープしていたってことはその前は何kgだったのでしょう?

単に去年の4月から8月までが特別で、その前の自然な姿に戻っただけだと思います。

161cmで44kgは痩せすぎです。筋肉量が足りず脂肪を支えられないので、お腹もぽっこりでてしまうんです。
いくら体重が低くても不健康なだけですよ。体重の数値を気にするのはやめて、しっかり運動して身体を鍛え、美しいボディを手に入れてくださいな。
    • 0

まず、焦らずにゆっくり時間をかけることを心がけてください。

健康的なのが一番なんですから。

もしかして、1日2食ですか?それが一番身体が栄養を最大限吸収しようとすると言う研究結果が出てます。
あと、毎日規則的に食事を取られるのも、ダイエットには逆効果です。お昼は厳しいでしょうが、他の食事は30分とか1時間ずらして食べられることをお勧めします。

あとは、運動と言うより、1駅とか、いつもより多く歩くようにすれば、時間は掛かるかもしれませんが、体重減少と、太らない体質につながって行きます。

一応、自分もそれで体重が落ちました。

身体に無理をかけないように、頑張ってください。
    • 0

そんなすぐには戻らないので一年くらいかけて戻す感じで心に余裕を持ってくださいね、焦ると、余計にストレスがたまり、良くないので。

一駅分歩くとか地道にしていれば体重は元に戻ると思います、体重ってなかなか戻すのが時間がかかって、厄介ですが、時間をかけて戻す方が太りやすくならないので。お腹がポッコリはよけいな肉がついていないから強調して見えるのかな?便秘ならそれが原因だと思いますが、三食同じ量を食べても大丈夫のような気がします、あとは運動で。
    • 0