いちばん失敗した人決定戦

クチャラーかもしれません
最近 というか前々から思ってはいたのですが自分はクチャラーかもしれません

そう思うのは
自分の口内の咀嚼音が聞こえることと
自分の歯並びが悪いこと
一回に口に運ぶ食べ物の量が多かったことからです(これは最近気付いて直しました)

今まで15年人と食事をしていて
不快な顔をされる 
食事中クチャラーの話題を出される
食事に誘う人選から外される
といった事は無い様に思います

基本的な食事マナーは恐らく一般以上だと思います
犬食い 口の中に物があるときとき口を開けたり人と話したりしたことはありません


教えて下さい
自分の咀嚼音が聞こえるということは普通なのでしょうか

A 回答 (1件)

私も自分の咀嚼音は聞こえますよ。

何を食べてもね。飲み物を飲み込む時の「ゴクン」という音も聞こえます。
どうしても気になるなら、親しい人と食卓をともにした時に尋ねてみればいいです。

いわゆる「クチャラー」は、喋っていない時でも口が1/4から半開きになっている人が多いです。口呼吸が癖になってるんだろうな。

あなたはラーメンやそば、うどんは啜らないの?煎餅やポテチ、たくあんは食べないの?

案外「わたし、クチャラー大嫌い!」と言ってる本人もクチャラーだったりってケースもあります。

食事は楽しいのが一番!

あまり気にしないで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!