プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですが、『アメトーーク』のDVDのVol.1で、
蛍原さんが「いきりたいんやね」と言いました。
おそらく関西弁だと思うのですが、意味が分かりません。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

 本来は標準語ニャ。


 ネットの辞書によると「いきがる:粋がる」と言うのは、「粋だと思って得意になる。また、虚勢を張る。」ことニャ。
 本来なら「いきがりたいんやね」と言うべきところなんだけど、蛍原はバカで日本語が不自由だから間違った使い方をしているのに気がつかないのニャ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちにゃん。
本来は標準語でしたか。
てっきり関西弁だと思っていました。
長年の胸のつかえが取れました。

ご回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!