アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックのホロシートが破れました。古いシートがあるので切って接着したいのですが良い接着剤を教えてください。塩ビパイプ用のヒシボンドHIというのが手元にありますが効きますでしょうか 市販の補修テープがありますが結構高価なんでホームセンターなんかで売っているボンド類がほしいのですが

A 回答 (3件)

ボンドG17ではいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2012/04/06 21:25

キャンプなどのテント用の補修剤とかでしたら入手しやすいです。



もっともこの手のシーラーも結局合成ゴム系なんですけどね(苦笑)

ただ力のかかるところでしたらやはり糸で縫うのと併用した方がいいでしょう
手芸品店などでしたらジーンズ用として販売されている糸が一番太いです。
幌の種類にもよりますが、目打ちなどでした穴をあけておいて糸を通していくという方法になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ用テントの補修剤は初めて聞きました。探してみます。糸で縫うとまたそこからの浸水が気になるのですが・・有難うございました。

お礼日時:2012/04/07 00:53

以前はトラックドライバーでしたが、幌は輸送には不可欠な物ですから、


定期的に補修は行っていました。
色んな物で試しましたが、ほとんどの接着剤は効果がありませんでした。
トラックの幌はテント屋で調達していましたので、テント屋で専用の補修
テープを購入し、裂けた部分に貼ってから木槌で叩いて貼りました。
貼っただけでは走行中に剥がれてしまうので、テープを貼ってから木槌で
叩く事が一番の粘着力を増す方法です。
確実なのは表面に貼るだけでなく、裏側からも貼った方が丈夫です。
市販の接着剤は弱過ぎます。幌は風でバタバタしたり雨に濡れると剥がれ
易くなります。多少は高くなりますが、専用の補修テープを使用された方
が結果としては無駄金を使わずに済むはずです。

防草シート用の補修テープも代用が出来ます。市販の補修テープより粘着
力が強力です。これはホームセンターでは買えませんから、園芸資材店や
建材店で買って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンターで売ってるようなのでなかなか強力なのが無いですかね。有難うございました。

お礼日時:2012/04/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!