dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の軽自動車を運転中に何かの拍子でホイールキャップが外れて他車に当たり傷付けたら修理代を弁償しなくてはならないのですか、しなくてもいいのですか。
さっさと逃げるが勝ちですか。

A 回答 (4件)

逃げるが勝ちです



自分が被害者になった場合は逃げられ損です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い回答です。

世の中、まぁそんなもんでしょう。

お礼日時:2012/04/07 21:18

 基本的に責任は全てあなたになりますので弁償しないといけません。


 なお、不可抗力であると証明できれば結論は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

さっさと逃げるが勝ちですね。

お礼日時:2012/04/07 15:55

そんな心配をするなら日頃からホイールキャップを平均に叩き外れない様に気を配る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね。

アルミホイールに交換するのもいいですね。

お礼日時:2012/04/07 15:54

弁償ですね。


逃げたら数日後の朝、警察が訪ねてくるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

さっさと逃げるが勝ちですね。

お礼日時:2012/04/07 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています