推しミネラルウォーターはありますか?

パセリは、主に料理の色的なアクセントをつけるために添えられます。
これを「食べない」というか「食べ物だとも思ってない」人がけっこう
いて、残されることがほとんどです。

しかし、私はパセリは「色のアクセント」だけじゃなく「味のアクセント」
だと考えています。
つまり、単調になりがちな料理の中に軽い苦味と香りがあると、その
料理を引き立てるような気がするのです。
なので、私は料理にパセリが入っていたら、たいして栄養もなさそう
ですが、必ず食べています。
(まあ、皿に大盛りでモリモリ食べたいとまでは思いませんが…)

さて、みなさんはパセリは食べる派ですか?
おいしいと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

もちろん食べます。

大好きです。
刺身に付いているものはワサビ醤油で食べます。
サンドイッチに添えられている時は、細かくちぎってサンドイッチに挟んで食べます。
オムレツやオムライスに添えられている時も細かくちぎって、パラパラと振り掛けて食べます。
    • good
    • 1

小さい頃に両親に褒められたくて(野菜をまったく食べない子だったので)、一口でむしゃっと食べたことがあります。



まずい…おぇぇって記憶と、両親にそれは飾りだから食べなくていいのよ!と焦って言われたことを覚えてます。

それ以来、パセリは飾り!しかもまずい!って考えで一度も食べてません(-.-;)
    • good
    • 0

 


皿に大盛りでモリモリ食べます
葉の部分を千切り細かく切って水にさらした後でスパゲッティなどにふりかけると美味しいですよ。
 
    • good
    • 1

食べます。


苦味が好きです。
セロリの葉に似ています。
セロリ大好きな、俳優?石田純一さんも食べるはずです?
ビタミンCの、含有量は半端じゃなかったような。

ちなみに、刺身のつまも、きれいに平らげます。
    • good
    • 1

パセリ、食べます。

粗みじん切りにしたパセリはペペロンチーノ・スパゲッティには欠かせません。キノコのリゾットにも粉パセリを振りかけて食べるし、スープにも浮かべます。

味わいよりも、香りづけとして使います。香味野菜ですね。
    • good
    • 1

自宅では食べますが、外食では食べません。

使い回しされているかもしれませんので。
    • good
    • 1

パセリ、大好きです。

もしゃもしゃ食べます。独特の苦みと香りが好きです。
    • good
    • 1

パセリは食べます


パセリにはかなりのビタミンCが含まれているので
私は美味しいと思います
    • good
    • 3

パセリは単独で食べますよ。

みじんに切って、それこそ皿に盛り、マヨと醤油をかけてモリモリ^^
サラダのように、ご飯のおかずです。
好き嫌いが多いでしょうが、私は大好き。
確か、ビタミンCも多いし、鉄分も含まれていたはず。
    • good
    • 3

単独で食べる/食べないという回答しかついていなくて驚きました。


ハーブとして、みじん切りにして使いませんか?普通に。
ウチは洋食が多いので、パセリは必需品です。みじん切りにしてしょっちゅういろんなものに大量に使います。
栄養価は高い、特にビタミンが豊富だと読みましたよ。
和食、中華以外にならたいてい何にでも合います。入れないと、なにかボケた味になります。
「味のアクセント」にたいへん重要な素材だと思っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!