プロが教えるわが家の防犯対策術!

パセリは、主に料理の色的なアクセントをつけるために添えられます。
これを「食べない」というか「食べ物だとも思ってない」人がけっこう
いて、残されることがほとんどです。

しかし、私はパセリは「色のアクセント」だけじゃなく「味のアクセント」
だと考えています。
つまり、単調になりがちな料理の中に軽い苦味と香りがあると、その
料理を引き立てるような気がするのです。
なので、私は料理にパセリが入っていたら、たいして栄養もなさそう
ですが、必ず食べています。
(まあ、皿に大盛りでモリモリ食べたいとまでは思いませんが…)

さて、みなさんはパセリは食べる派ですか?
おいしいと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

パセリ、大好きです。

もしゃもしゃ食べます。独特の苦みと香りが好きです。
    • good
    • 1

自宅では食べますが、外食では食べません。

使い回しされているかもしれませんので。
    • good
    • 1

パセリ、食べます。

粗みじん切りにしたパセリはペペロンチーノ・スパゲッティには欠かせません。キノコのリゾットにも粉パセリを振りかけて食べるし、スープにも浮かべます。

味わいよりも、香りづけとして使います。香味野菜ですね。
    • good
    • 1

食べます。


苦味が好きです。
セロリの葉に似ています。
セロリ大好きな、俳優?石田純一さんも食べるはずです?
ビタミンCの、含有量は半端じゃなかったような。

ちなみに、刺身のつまも、きれいに平らげます。
    • good
    • 1

 


皿に大盛りでモリモリ食べます
葉の部分を千切り細かく切って水にさらした後でスパゲッティなどにふりかけると美味しいですよ。
 
    • good
    • 1

小さい頃に両親に褒められたくて(野菜をまったく食べない子だったので)、一口でむしゃっと食べたことがあります。



まずい…おぇぇって記憶と、両親にそれは飾りだから食べなくていいのよ!と焦って言われたことを覚えてます。

それ以来、パセリは飾り!しかもまずい!って考えで一度も食べてません(-.-;)
    • good
    • 0

もちろん食べます。

大好きです。
刺身に付いているものはワサビ醤油で食べます。
サンドイッチに添えられている時は、細かくちぎってサンドイッチに挟んで食べます。
オムレツやオムライスに添えられている時も細かくちぎって、パラパラと振り掛けて食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!