プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピードがメーター上55キロもでません。リミッターがかかっているのでしょうか?それともバイクの不良?また、このバイクはリミッターはカットできるのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

私もDio AF68に乗っています。


60キロは出ませんが55位は出ます。
まだ国道を走った事がないので、もしかしたら60出るかもしれませんが…。
ちなみに、バイク屋さんは60まで出ますと言っていました。
    • good
    • 0

ドライブベルトが摩耗していませんか?


これがすり減って細くなると最高速度が落ちてきます。

それともタイヤのエアー不足かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/10 18:37

4stの原付スクーターですから、そもそもそんな物でしょう。



スピードメーターいっぱいまでスピードが出る様に作られていなければおかしいと言う物ではありませんので、問題ありません。

そもそも、法定速度は30Km/hですよ。

それ以上の速度を求めるのであれば、二輪免許を取り、第一種原付以上のスクーターに乗りかえられてください。
第一種原付のブレーキなどは、30Kmで設計されて居ますので、スピードを出すには、貧弱で危険なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに貴殿のいうとりです。

お礼日時:2012/04/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!