アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は高校2年生の女子です。

いきなりですが、今度学校で20メートルシャトルランの測定があります。
そこで質問なのですが、シャトルランは走りきるとだいたい何分間走ったことになるのでしょうか?
もしわかれば60回程度で何分間走ったことになるのかも知りたいです。
少しでも自分が走る参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>シャトルランは走りきるとだいたい何分間走ったことになるのでしょうか?

「走りきる」という意味がわからないのですが,
10点をとるため,と解釈します。
 女子の場合88回以上であれば,10点ですので,88回を走りきると
 走る時間は10分です。

ちなみに,シャトルランの記録表をみると247回までありますので,こちらを「走りきる」とすると,
22分です。

>もしわかれば60回程度で何分間走ったことになるのかも知りたいです。

7分ちょっとぐらいです。
 54回~63回は7点ですから,60回超えるのを目標にするのなら64回を目標にした方がいいのでは?
 64回だと,時間は7分40秒ぐらいです。でもレベル8は結構はやいので大変かな?

目標を持って参加するというこはとても大切なことです。
えらいですね。がんばってください。

蛇足ですが・・・
「新体力テスト」で検索すると,得点表や実施要項などがたくさんみられます。
あと1回で□点だったのに・・という思いをしないですむように,把握しておくといいですよ。
総合得点でAになると体力優良賞となって,表彰されたり,いろいろな書類に記載されたりする場合もあります。がんばってください。
    • 5
この回答へのお礼

説明不足でしたね。すみません。
走りきるの意味はそれで合って
ます!

すごく参考になりました。
64回を目標にがんばって
みたいと思います。

ありがとうございました。