1つだけ過去を変えられるとしたら?

5日ほど前、家に帰ってからふくらはぎを見ると、蚊にさされたようにポツっと小さく膨らんでいました。その時はかゆいだけだったので、かいていました。
でもしばらくすると、赤く腫れてきて、次の日にはその部分の肉が固まるようになっていました。
いまでは、どういうわけか水ぶくれのようなものもできています。

友だちにきくと、「でっかい蚊みたいな体の虫にさされたのでは」と言われました。(中学生です)
たしかに、蚊に刺されたぐらいではここまで酷くならないと思います・・・。

どうすればいいのでしょうか?お風呂で湯船につけていたら、後でジンジンと痛くなるし、走ったりすると時々、少しながら痛みが走ります・・・。

皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?または、なにかこの薬がいい、というのがありましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

明日13日にでも、両親のいずれかと一緒に皮膚科などでの診察と各種検査を確実に受けて見られることです、是非に。

外科かもしれませんが。

午後からでも登校されることです、病気などでなければ。

時間の経過とともに、次第に硬く硬くなってくる可能性もある症状のように思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大袈裟に質問してしまったのですが、ムカデやクラゲに刺された時に塗るようなムヒをずっと塗っていると少しずつ治ってきました^^
でも、回答ありがとうございました。