アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

年末にトイレの大掃除をしていたんですが、シャワートイレのノズルがどうにもきれいにならなくて困りました。
歯ブラシでこするにも奥に入っているし、便座を押して前へ出したら噴水状態になってトイレが水浸しになっちゃうし…(>_<)。
お尻用の方ももちろんなんですが、特にビデはやっぱり清潔にしたいなぁ…と思います。

みなさんがどうやってアノ部分を掃除されているか、お知恵を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらでマニュアルを見ることができます。



一般的には「ノズル洗浄」ボタンを押すと、少しの間じょぼじょぼと水が出ますが、周りに飛び散るようなことはありません。その状態で手でノズルを引き出して洗うことができます。洗浄後、「止」ボタンを押すと収納されます。

機種をご確認の上マニュアルを見てください。詳しく載っていますよ。

参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/manual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウチのもありました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 10:57

ノズル洗浄ボタン長押しかも。

たしか、うちのは一回だと水だけで、長押しすると、ノズルだけ出てきたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/05 10:58

どこのメーカーのものをお使いかわかりませんが、


ほとんどの場合洗浄スイッチがあります。

このスイッチを押すと、ノズルが出てきた状態で、
水は出なく、とどまっています。
この状態で歯ブラシなどで洗えば大丈夫ですよ。
一度説明書を見てみてはいかがでしょうか?

では、再見!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え?ノズル洗浄は、水はでてこないんですか?
知らなかった~(*_*)。#1さん、ごめんなさい!
機種は、ナショナルのクリーンシャワレってやつです。
7年ほど前に買ったので、説明書は紛失してしまってないんですよ。

早速明日試してみます。

お礼日時:2004/01/04 23:50

トイレの水タンクに通じるパイプがあると思いますがそこに栓があると思います。


これを閉じた後で何度も水を流すとタンク内に水が無くなります。
この状態で同じようにおちゃんと座ってシャワーから水がでなくなるまで水を出してください。
あとは便座スイッチを足などで押した状態であればシャワーのずるが出てきてしかも水は出てこないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!タンクの水を無くしてしまえばいいんですね。
思いつきませんでした。ありがとうございます。
早速明日トライしてみます。

お礼日時:2004/01/04 23:45

家はTOTO製の製品を使用していますが「ノズル清掃」というボタンがあって


そいつを押すとノズルが出てきて清掃できるんですけど。
その様なスイッチは付いてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ノズル清掃」は、水で洗い流すものですよね。
それで流れない水垢みたいなものは、どうしたら落とせるんでしょう??

お礼日時:2004/01/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!