【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもお世話になってます☆
あたしは、中3の女の子です!
冬休みは、遊びにも行かなかったし、
勉強頑張ったので、成績は上がっていると思います。
今、塾に行っているのですが、3学期はどうしようか迷っています。
ホントに3学期は、追い込みの時期ですよね。
合格率70%くらいです。
今は、塾に通っているのですが、
なんか集中できないで困っています。
しかも、授業は、わかりにくいし。。。
でも、塾をやめたら、1人でちゃんと勉強していけるのかと言ったら、不安です。しかも、1人だと何をしたらいいか分かりません・・・

あたしは、塾に行き続けた方がいいと思いますか?
お願いします。

A 回答 (3件)

やめちゃだめだよー!


集中できなくてもいいから、とにかく塾に行きなさーい!
ここまで頑張ってきたんだから、続けようよー

今、一人で勉強しようと思っても、きっとくじけちゃうと思うよ。

あともう少しだから、頑張っちゃいましょう。
あとちょっとだよ。
応援してるから、頑張ってっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります☆

お礼日時:2004/01/05 21:52

>なんか集中できないで困っています。


 しかも、授業は、わかりにくいし。。。

 塾のレベルが合ってないんじゃないですか?
 問題の解説をする時に自分がすでに知っている内容
 を長々と説明されるのは時間の無駄です。
 また自分がまったく太刀打ちできない問題を解か
 されたり、まったくわからない解説を聞かされるのも
 時間の無駄です。
 自分の学力が塾のレベルより上過ぎても、下過ぎても
 勉強にならないのでやめるか、別の塾に移る方がいい
 と思います。

>でも、塾をやめたら、1人でちゃんと勉強していける
 のかと言ったら、不安です。しかも、1人だと何を
 したらいいか分かりません・・・
 
 高校入試まであと2ヶ月くらいでしょうか。
 いまから自分なりの勉強法を模索するのは無理です。
 なので自分一人で勉強するのはやめたほうがいい
 ですね。塾に行くべきです。

 ということで結論は塾のレベルと自分の学力が
 合ってないならば、別の塾に移る。
 合ってるならば、塾を続ける。
 べきではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにそこしかありません(>_<)
頑張ります!!!

お礼日時:2004/01/05 21:53

こんにちは。



今まで通り塾には行った方がいいですよ。

>1人でちゃんと勉強していけるのかと言ったら、不安です。

とのことなのでなおさら行った方がいいですよ。
塾に行けば友達もいますよね。同じ境遇の仲間と話せば刺激にもなるし、自分もがんばろうって気持ちになるじゃないですか。
授業がわかりずらければ、後で先生や友達に聞くことでも出来るし...。
一人で勉強するより得るものは多いと思います。

なので今まで通り塾には行ったほうがいいと思いますよ。

受験がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります☆
絶対合格してきます。

お礼日時:2004/01/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報