アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取得して3年程のペーパードライバーです。

久しぶりに車に乗ると、ハンドルを切るのが遅くブレーキを押すタイミングも遅かったりです。

今一、速度間隔が掴めない状態です。

車庫入れはまずまずでしたが、道路に出た訳ではなく家の周りが精一杯でした。

そこで自動車学校のペーパー講習に通うかこのまま道路に出て自力で慣れるまで走行するか迷っています。

講習に通えば確実に運転は上手くなるとは思いますが、やはり気になるのが料金です。

1時間だけで数万円の費用がかかりそれぐらい払うのなら自力で・・・と躊躇ってしまっています。

そもそも、ペーパー暦3年程で講習に通う方はいるのでしょうか?

講習に通われた方、又は自力でペーパーを脱出できた方、アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

自力走行は、厳禁行為だとしか思えません。



万一にも、交通事故を起こした場合を、よく、よくお考え下さい。
数万円などで片付けられることでは全くありえないことになります。
    • good
    • 1

仮免は免許を所有して3年以上経過している者が横に乗っていれば、路上で練習できるというものです。



この要領で、なるべく交通量の少ない道路で、誰か運転の旨い人に横に乗って貰って運転の練習をされては如何でしょうか? 郊外でも良いし、早朝であれば見通しも良いのでご近所の一般道でも良いでしょう。
何処で練習するもの一緒。要は運転に自信が付くか否かです。

同乗者には苦労掛けるかもしれませんが、本当に運転をする気があるのであれば、自動車学校の敷地内を走っていても無意味です。結局外を走る際には緊張するのですから。

例えば土日の朝一、5時でも6時でも一般道で練習される事をお勧めします。
    • good
    • 0

誰かが隣に乗ってアドバイスをもらえるのなら、自力でもと思いますがね。


独力ではどうにもならないでしょう。
対処法を思い出すまでに、あの世にいってます。
その方が安いのであれば止めませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!