アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、音大を受験しようと思ってて、試験科目に楽典があるのですが、楽典の勉強はもう始めた方がいいのでしょうか?
教えてください(^-^)

A 回答 (3件)

大学で声楽を勉強した者です。



大きな楽器屋さんなどに、音大入試関係の本があります。
早速入手して、今すぐ始めましょう。

私立の音大でしたら、夏休みや冬休みに高校生対象の講習会やセミナーがありますので、受けてみられると良いです。

講習会での楽典試験成績によっては、その大学の入試の際に楽典試験が免除される事もあります。

何の楽器を専攻されるのか分かりませが、ご自分の楽器はもちろん、 副科ピアノ 声楽 楽典 コールユーブンゲン コンコーネなどの基礎は身につけておかないと、入学してからが大変だと思います。

それはきっちりなさっておられると思いますので、楽典頑張って下さいね。
今からで十分に大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
参考になりました!
早速勉強始めてみます♪

お礼日時:2012/04/25 00:26

今何年生ですか? 普通音楽(特にクラシック)に興味を持っている人なら小学校高学年からかなり詳しく楽典は知っていると思います。

あなたは、何を音大で学ばれる積もりですか? どのような試験問題が過去にでているか、音楽専攻学部などの過去問題集が出ている筈です。 ヤマハの店などで見たことがあります。一度、調べることをお勧めします。私立だと、学校に問い合わせると入手出来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
参考になりました!

お礼日時:2012/04/25 00:27

早速始めたほうが良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(。・_・。)ノ
すぐに勉強始めます♪
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

お礼日時:2012/04/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!