電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、久しぶりに合コンに行ってきます。
お相手は某有名メーカーの男性3人・・・

お店は照明が暗くオシャレなBARです。
私、美容の魅力に取り憑かれてしまった影響で
とうとう歯の矯正を始めてしまいました・・・

ちょっと笑ったくらいじゃ矯正器具は見えないと思うのですが
友達にわざわざ照明が暗いお店を選んでもらいました。
矯正してるのが見えると恥ずかしいじゃないですか(笑)

でも相手に見えて先に言われてしまうのも嫌だから
話してる途中で先に矯正してることを話そうかどうか悩んでます。

みなさんならどうされますか?

A 回答 (7件)

武器になると思います。

アメリカでは、女子はどうどうと歯の矯正をしています。日本よりももっと一般的です。

自己紹介の時に、歯の矯正をしていて、○○か月間はこのままでーーーす と言って
しまいましょう。 近くで見たい人は、どうぞこちらへ、と堂々と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くで見たい人って・・・見られると恥ずかしいですよ。
自己紹介の時に言うとあとが楽そうですよね。
言うの1回きりだから・・・

お礼日時:2012/04/23 05:44

CAさんという事ですから、芸能人と合コンしたらご報告下さい。



矯正は話のネタになると思います。
それで30分は話題が持つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

お礼日時:2012/04/24 02:51

別になんてことないですよ。



自ら明かす必要もないですが、相手が気づいたら「○○後には
かなりきれいになってるはずです!」ってアピールできますし。

悪いイメージは皆無ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗になるためにしてることですもんね。
もう言うなら自己紹介の時かなと思ってます。

お礼日時:2012/04/23 05:45

合コン行ったことないので参考にならなかったらすみません…^^;



矯正してること自体は、恥ずかしいことでもなんでもないと思いますよ♪
むしろ、歯を綺麗にしようとしている証拠じゃないですかw
向上心がなく身だしなみに気をつけない人は、矯正なんか始めようとは思わないはずですw

むしろそれをダサイとか言ったりヒイたりする人の方がナンセンスなので、そういった人にはもし嫌われたとしても気にする必要はないでしょうw

ただ確かに、突っ込まれる前に矯正のことは話しておいた方が、yukiCAさんの気持ち的に少し楽になるかもしれないので、私は言っておいた方がいいんじゃないかなぁとは思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと気にしてるのもつらいので言ったほうが確かに楽ですよね。
あとはどのタイミングで言うかですよね。

お礼日時:2012/04/23 05:43

今から腹話術を取得しましょう(^_^)v



矯正の金具は合コンの時だけ外しとけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外れません~外すことができないんです。

お礼日時:2012/04/23 05:40

それだけ自分をケアしているというアピールポイントにしたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールしてるつもりが引かれたらどうしようって思ったりもします。
悩みます。

お礼日時:2012/04/23 05:40

ミニスカートをはいてはどうでしょうか?


したのほうにみんな目がいきますので
僕もミニスカートを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカートはちょっと恥ずかしいです。
会社にも履いていけないですよ~

お礼日時:2012/04/23 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!