電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、妻から「あなたとは価値観が全く合わない」と言われました。
妻とは結婚後、エッチしてしていません。子供供は1人いますが、4年間セックスレスです。
私は、妻が産後うつになりそうだということで、会社にムリを言って、妻の地元に転勤させてもらいました。
転勤先で職場に馴染めず、妻からもエッチを拒否され、精神的に病みました。
その時に言った言葉で、離婚を切り出され、「今後、あなたを男として見ることが出来ない。エッチは我慢してでもする?」などと言われました。

それでも、会社・子供の事を考えると、離婚には踏み切れません。

妻は自分では頑張っていると言っているのですが、
タバコはやめない、元カレとは連絡を取る、休日の朝は10時過ぎまで寝ている、ご飯もあまり作らない、私の実家に帰る年3回も嫌がる。

このような妻の価値観は、普通なのでしょうか?
妻の周りの友達では普通らしのですが、私は正直疲れます。

A 回答 (13件中11~13件)

「タバコはやめない、元カレとは連絡を取る、休日の朝は10時過ぎまで寝ている、ご飯もあまり作らない」。

そんな女性がいたらこっちから「おまえとは価値観違いすぎ!」と言ってやりたいです。 しかも友達も同じような人ばかりなんですね。う~ん。こんなこと今更言ってもしょうがないんですけど、どうしてそんな人と結婚しちゃったんですか。あなたもまだお若いのでしょうし、ここは思い切って離婚したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

夫婦は、各家庭それぞれですから、妻が、貴男と別れたい、、というのなら



また、貴男も、そのような妻と暮らすことで精神的に癒されないのなら

離婚してあげられたらどうでしょうか?

私は、60最主婦ですが、私の感覚から言えば「ふつう」ではありません。

妻のために転勤したのに、新しい職場で馴染めないで お辛いですね。


>タバコはやめない、元カレとは連絡を取る、休日の朝は10時過ぎまで寝ている、ご飯もあまり作らない、私の実家に帰る年3回も嫌がる。

最悪じゃないですか!!

お子さんいるのでしょう?  それで煙草? 結婚してるのに元彼?

なんだか目茶苦茶じゃないですか!!

お子さんとの面会権のことや(月1回父親とこどもだけで会う)、今後、子供にかかる費用は、養育費以

外 一切支払わない、、という条件をだして、一筆書いておきましょう。

貴男が、壊れないことが大事です。

月収30万ほどなら、養育費は月3万くらいです。

また、妻が再婚したら、養育費の減額も申し出ることもできます。

そのことも(再婚したら養育費は減額する)一筆、書いておきましょう。

貴男はやさしそうな方ですが、しっかりしてください。

貴男のDVや浮気でもありませんから、慰謝料も発生しません。

結婚前の貴男の貯金は貴男のものです。

結婚後に貯めた財産を折半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩から、貴重なご意見ありがとうございます。
妻は自分の親には、私との関係、自分の日常生活のことは話していません。

あくまで、気の合う友達とだけです。
ちなみに、元カレにも夫婦間のことを相談したらしいですか。

離婚はしたいですが、自己都合で転勤させてもらっている以上、難しいです。

私は、浮気・借金・DVはありません。

貴女から、頂いたご意見で自分の価値観がズレていないことに少し自信が持てました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 10:01

甘やかしすぎたな(-"-)


文章を読む限りあなたの事を好きじゃなさそうだし…
子供が小さいうちに分かれた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!