プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と一緒にすんでいます。
誕生日(8月)に何かサプライズをしたいのですが
何かいい案ありませんか?
ド派手でなくてもいいのです。
来年が大変になるので(笑)
ちょっとした「おっ!!」ってゆうのがあれば嬉しいです。

彼は20代後半で
たばこを吸います。
パソコン関係の仕事でパソコンや機械ものが好きです。
お酒はあまり飲みません。
ラジコン?が好きです。
車が好きです。(でも持ってはいません)
感動ものの物語に弱いです。
ホラーは嫌いです。
家族はいません。

できればあまり高価なものではなく
簡単に出来る、ちょっとしたものを探しています。
できれば前もって用意できるものがいいです。

今までの友人を参考にしつつ
現時点で考えているのは
タバコにメッセージを書く。(吸う時に見えるように)
主人公が彼の絵本を作ってプレゼントする。
などを考えていますが
そもそも大人の男性に絵本って・・・って感じになりますか?
もらっても微妙ですか?

もちろんケーキやプレゼントなどは他に用意するつもりです。
まだ何も決まってないのですが。

私の考えでは限界がありますので
どなたか知恵を貸してもらいたいです。

ちなみに仕事がお互い不定休なので
その日彼が仕事で会社にいるか家にいるかは
直前までわからないと思います。彼の帰りが夜中になることもあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏のことが好きなんですねえ。


私は彼と趣向がだいたいあっているので、参考までに。

たばこにメッセージ
・・・それって燃え尽きませんか?私も吸いますが、吸う時にじっくり見たりしませんよ。

彼が主役の絵本
・・・その時はうれしいとは思いますが、面映ゆい度が過ぎて、正直ちょっと引くかもです。

そういえばこんなのもあります。高いけど。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060427/to …
ちょっとレトロですが、テレビゲームとはまた違った楽しさがあります。

私も機械などは好きですが、それらとはまったく真逆の、すごく女性らしいプレゼントのほうがドキリとしますね。
手作りのケーキとか本当にうれしいし。
自分が持っていないものに強く惹かれることはよくあります。

ささやかでいいから心のこもった誕生日にしてあげると、それだけで十分なサプライズになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たばこ、確かにじっくり見ませんよね。。。20本もあれば1本くらい気づいてくれるかと・・・笑 

絵本は彼と同年代の男友達が教えてくれました。もらって嬉しかったらしく、彼とタイプも似ているのでどうかと思って。しかし欠点には気づいてましたが確かに処分にも困るし、あとあと困りますよね。笑

あー。いいですね。これは絶対欲しがると思います。笑
なるほど。
手作りのケーキは他のイベントでしてしまったので、どうしようかと悩んでました。しかも甘いものはあまり食べません。泣
ごはんも日頃から私が作るので、どうかな。と悩んでました・・・というより本気で作れば彼のほうが料理は上手で・・・泣

>自分が持っていないものに

難しいですね。持っていないもの。。。ですか。
彼は私の中で完璧というか、持っていないものなんて、あるのかどうか・・・
いや、たぶん盲目ですね。失礼しました。

去年、失敗したので今年は絶対成功させたくて。。
すでにokwaveのお知らせE-MAILを見られてしまって、若干やってしまいましたが。笑
でも参考になりました!時間もあるのでもっと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:21

彼の部屋の合い鍵があるなら、部屋を少し片付けてレストランみたくしたり、誕生日プレゼントを隠して宝探ししたり…



名前入りの硝子製品(写真たてやグラス)、名前の漢字が入った詩、(彼氏の)人物画になるパズルなどは世界に1つしかないので喜ばれます。(というか私はされて嬉しかったです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
合鍵というか一緒に住んでしまってます・・・こっそりできたらいいんですが・・・
宝探しは普段から面白半分でやってしまっています・・・・><

名前入りやパズルも考えましたがどうなんだろうと
思っていました。組立がめんどくさくないかな。とか。笑
でも嬉しかったのであればよさそうですね^^
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:07

こんにちは。



zippoライターはどうですか?

zippoのライターって、永久保証なんですよ。

つまり、保証書さえ取っておけば、
壊れたライターと一緒にメーカーに送れば、
永久に無償で直してくれるんです。

私も若い頃から愛用してますが、
今のは5~6年くらい前に妻にプレゼントして貰った物。

今は、ライターの石もオイルも100均に売ってるから、
良いですよ。

こんなのもあるみたい

http://item.rakuten.co.jp/gift-only/c/0000000128/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ZIPPOの存在をすっかり忘れてました!笑
そういえばほしがってました。ただすごく高級なイメージでしたので
こんなお手頃なものもあるんですね^^
とても参考になりました!
検討してみます^^

お礼日時:2012/04/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!