アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前どこかの掲示板で見たのですが、警察官になりたいならば自動車免許はあったほうがよいとありました。
私は大卒の区分で受験する予定で免許の有無が採用に少なからず影響するのでしょうか?
もし影響するのであればオートマorマニュアルのどちらがいいのでしょうか?
なんかあほくさい質問ですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

免許はあるに越したことはないと思います。


現実的にも必要にはなると思いますが、採用には影響
ないと思います。

一次試験はペーパーテストですから点数ですよね。
(体力・視力等の身体条件をクリアしている事プラス
適正検査の点数かと)

必要なら採用されて警察学校に入校している間に
取得させるかもしれませんね。

知人はバイクの免許も大学の時に取得していましたが
警察学校に入校中(全寮制)バイクの免許をとりに行ってた生徒がいると聞いています。

また採用後、知人は大特の免許も仕事で必要になり
取得してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。影響しないですよね。
こつこつ勉強することにします。
免許は取れるときにとるようにします。
マニュアル頑張るぞー^^
iceman2様、maigo-様、mute00_2様回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 18:05

もう、7年ぐらいは前になりますが、


就職時に『要免許』とありました。

私も悩んだのですが『マニュアル』で取得をしました。
実際に会社に入ったら『マニュアル車』しかありませんでした。営業ではなかったのですが、外出も多かったので、
もし、オートマ限定で免許を取っていたら・・・。
と入社後も考えましたねぇ~。

今は、オートマ車の方が主流になってきているので
私みたいな事は無いと思いますが、念には念を?!の方が
良いと思います。
    • good
    • 0

影響するかどうかはわかりませんが、


>オートマorマニュアルのどちらがいいのでしょうか
と言うのでしたら、マニュアルの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!