プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでもいい質問ですが・・・
どなたかよろしくお願いします


昨日、コンタクトにしようと眼科に行って視力検査をしました

私は視力が悪く、大きいcも見えないし、矯正しても下のほうの小さいcは見えませんでした

私は本当に見えなかったんですが、視力検査をしてくださってる方は私に「ちゃんと見てるんですか!?」とか「ほんとうに下ですか?ちゃんと見てください」など言って来ました。


ちゃんと見てくださいって言われても、私はちゃんと見ていました。
そういう看護師さん?にどう対応したらよいのでしょうか?
分からなくて適当に答えたら本当の視力が分からなくなりそうですし・・・

またその眼科に行かないとと思うと少し憂鬱です
愚痴になってしまいすみません。。

A 回答 (2件)

こんばんは。




セカンドオピニオンという言葉があるので、

眼科の対応に不満があったり不安を持つ様でしたら、
別の眼科を受診して
自分に合った診察をしてくれるところを見つけた方がいいと思いますよ^^


どの病院に行くかはこちらの権利ですから
病院側の言いなりになる必要はありません。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
初診料とかありますし、変えるのはもったいないかなーって思ったのですが、
変えるのもいいかもしれませんね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 21:04

視力検査の時に、ハッキリ答えましたか?


曖昧な返事をしていませんか?

見えないなら見えないとハッキリ言えば良いと思います。
ハッキリ答えてるのに、「ちゃんと見ていますか?」と聞いてくるなら、
その検査員の対応が悪いと思います。

眼科はいくつかあると思いますので、違う眼科にしても良いと思います。
眼科変えると、今回の検査が無駄になり、もう一度検査料を払わなければなりません。
コンタクトを作ったことが無いので、定期的に眼科へ行かなければならないのか、
最初の1回行けば、後は眼科に通う必要がないのか、分からないですが、
長い付き合いになるのであれば、変えてもいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かってすみません
はっきり答えていました。
でもわからなかったので・・
そうなんですよ。今回の代金が無駄になるのがちょっと痛いなぁと。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!