プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型シーマはマジェスタと同じランクだと思うのですが、
シーマやマジェスタはレクサスのLSとブランド以外は同じ性能(エンジン、内装、その他全て)なのでしょうか?レクサスはカスタマーサポートが充実してるようですけど、これは考えず、車体だけの性能を比べた場合どちらも差がないのでは?
車に詳しくない者ですが、どなたがお聞かせください。

A 回答 (3件)

性能的には変わらないですね。


内装にはお金はかけてるでしょうけど、マジェスタクラスと比べてしまうとあんまり差がわかりませんね。

レクサスブランドを買った!という所有欲を満たすためくらいのもんでしょう。
レクサスでは新車納車時に、セレモニー的なのもやるそうです。
オーナー向けの有料のサービスもありますしね。

私なら、あえてレクサスを選ぶ事はしないですね。
シーマやマジェスタで十分高級です。
あのLマークで100万円追加ってのは割に合わない、と考えるのは私が貧乏だからでしょうね(^^;)
    • good
    • 1

レクサスはショールームでの納車セレモニーありますよ。

ただし、大半の客は自宅への納車希望ですし、恥ずかしいので断りますが。そのくらいしないと名前だけで100万円上乗せしたことに気が引けるからでしょう。奥山氏デザインのマセラティクワトロポルテを意識したやや派手目のデザインさえ気に入れば、足回りは日産車の方がドイツ車っぽくてしっかりしています。以前はシーマの方がマジェスタに比べて燃費は悪かったですが、HVなので問題ないでしょう。もちろん会社の経費で落とすので、それほど気にしないユーザーがほとんどですがね。
    • good
    • 0

そうですね。


LSとシーマを比べるとやはり同じかな。でも走りを追求するならレクサスです。
そしてレクサスは納車の時にセレモニーをすると書かれて居る方いますけどそんな物は有りませんよ。

セレモニー的な事をするならば本田でもトヨタでもあります。ホンダなんて大きな鍵と一緒に写真撮影なんてしてますよね。でもレクサスはそんなセレモニーはありません。

何が違うかといえばやはり購入後のサポートの違い。
でも査定額は同じ距離数、同じ年式のものでも査定額はレクサスのほうが上になります。シーマは3年経てば半分の価値もつきません。その点レクサスはどのグレードでも3年後の査定額は半分くらいはついてきます。

日産は私も以前フーガに乗ってましたが買ったらその後のアフターってないんですよね。
売れば売りっぱなし。そんな状況でしたから日産を購入するのは辞めましたが日産はブランドで車を売っているだけでどんなに高い車を購入してもそのご知らん顔。
エンジンは最高なんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!