アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再三このサイトで質問してます。

現在、妻と離婚訴訟をしています。

離婚は私から起こしました。

妻は多額の婚姻費用が目的なので、私と離婚しないと言っています。

裁判は3回終わりました。

3回のうち2回は相手の口頭弁論でした。

相手の弁護士が、私の事をいろいろ悪く言います。

1、私が妻にタバコの煙を吹きかけた!→やっていない
2、私が妻や妻の家族を馬鹿にした!→していない
3、私が妻に生活費を渡さない→月に80万以上渡していた。

などと弁護士のくせに裁判で大嘘を連発していました。

そのこと相手側の弁護士からの準備書面で知り、私は大激怒し、相手の弁護士事務所に電話するも、弁護士は絶対に電話に出ません。

挙句の果てに弁護士事務所の受付に、もう電話してこないでと言われました。

その後、相手弁護士から以下のようなFAXが届きました。

「今後、貴殿(私の事)との交渉を拒否する。

貴殿が妻やその実家に直接連絡するような事があれば警察に通報する。」

などと書かれていました。

娘が妻と一緒にいるので、面会の日時の調整などで、どうしても妻と連絡しなければならないのですが、弁護士は代理人である私に連絡しろ、そして絶対に妻には連絡するな、と言っておいて今度は私(妻の弁護士)にも連絡するなと言いってきた。

そして妻に電話したら警察に通報する。(いったい何の罪状で??)

非常に頭の悪いクソ弁護士で参ってます。

私はこの弁護士に何らかの形で制裁を下したいのですが、その方法がわかりません、できれば弁護士のフィールドである法律をもって制裁を下したいのですが、どなたか良い案がありましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

裁判はきつねの騙し合いです。

裁判官が裁判で出た証拠を元に判決をだす。それが裁判です。この位は良く有る話で裁判官も毎度対処していますのです。


1、私が妻にタバコの煙を吹きかけた!→やっていない
2、私が妻や妻の家族を馬鹿にした!→していない
3、私が妻に生活費を渡さない→月に80万以上渡していた。


 1,2はしてない

 3は渡していた

 3渡してないとしたらどこからお金を得ていたのかを出して下さい


 嘘をつくと、次にさらに嘘をつく 話がどんどん矛盾してきます。裁判は相手の矛盾をつくのも手なのです。

 弁護士はそんなもんです。証人投入して嘘を暴くしか方法はありません。泥沼の裁判です。 

 弁護士を制裁するのは、弁護士協会へ通報します。それしかありません。だだし証拠が無いと懲戒処分はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

弁護士とはそんなものですか、、、、、

弁護士は人から恨まれる職業なのですね。

そういえば弁護士が狙われる事件も結構ニュースに出ますね。

弁護士協会には1度苦情を言いました。

懲戒処分にするほどではないようです。

お礼日時:2012/04/26 15:08

 あなたのやる気次第です。



まず、当該弁護士の評判を聞きましょう。聞く相手は、当該弁護士のお客さんからです。聞き方は、その弁護士事務所から出て来たお客さんに取材する方法です。これは、あなたが出来なければ人を雇ってすれば良いでしょう。

つぎに、あなたが腹を立てていらっしゃる、当該弁護士の対応について、代理人としての対応方法。話の進め方(面接交渉の)の妨害などについて、同じエリアの弁護士数人3人~5人位に聞きます。

お客さんと弁護士から当該弁護士の、今回のあなたの対応について情報が得られたなら、当該弁護士に面会して、情報収集の結果を伝えます。多分あなたが仰っているとおりの弁護士なら、それなりの問題点もあるようですので、その事について正して行きましょう。

この交渉は、あなたが現在抱えていらっしゃる問題と、別な角度から当該弁護士の弁護士としてのあり方を問うのです。あなたは、世間を味方にして当該弁護士と交渉するのです。かなりのエネルギーと労力がいりますが、大丈夫でしょうか。弁護士は法律の専門家ですが、世間の風評に一番弱いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当該弁護士の情報収集ですが現状では現実的ではありません、むろん私もそれほど暇ではありません、また弁護士を調べている事が知れれば、何らかの法的処置を受けるかもしれません、ただし弁護士が風評に弱いというのは勉強になりました。

今後何らかの形で生かしたいです。

お礼日時:2012/04/26 16:20

非常識と言われても、弁護士はクライアントのためなら黒いカラスを「白い」と言い張るのが


商売ですから・・・こっちも弁護士を立てて対抗するしかないですね。

後、司法なんて偉そうに言っていても、実際は被告原告の行動よりも、いかに弁護士が
裁判官の目をこっちに有利に向けさせるか、なんていう心理戦でしかないので、
言いにくいのですが、勝ちたかったら「目ん玉が飛び出るような金額の弁護士を雇え」が
鉄則ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、選任している弁護士もそれなりに優秀な弁護士なのですが、もっと力でねじ伏せるような弁護士がいればいいですね。

お礼日時:2012/04/26 16:21

あなたをここまで翻弄させている弁護士、実は能力が高いのかもしれません。


法律には触れないけれど、ぎりぎりのところであなたを精神的に追い詰めているのかも。


あなたの手で制裁は、難しいと思います。あなた自身が違法行為をすると、当然あなたに罪が降りかかる。
探偵でもやとって、違法行為をしているところをつきつけるとか、あなたへの対応がおかしいものであるかどうかをあなたの弁護士に相談するかですが、これも費用がかかるとあなたに得なことが何もないのかなあと思います。

さっさと離婚に決着をつけ、新たな道を歩み、嫌な弁護士のことはみずに流してしまうのがいいのかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手側の弁護士は、新司法試験に受かったばかりの新人弁護士です。

以前に電話で話しましたが、頭が悪いのは確かです。

最近は新司法試験の導入で、馬鹿でも弁護士になれるので困ったものです。

弁護士になったばかりで、なんでもできる気でいます。

怖いもの知らずの時期ですね。始末に負えません。

ここらでガツンと懲らしめようと思ってます。

お礼日時:2012/04/26 16:26

 あなた側の代理人に全て任せてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/26 16:26

もう少し冷静にならないと勝てる裁判も勝てなくなりますよ。



証拠もないのに言った言わないは水掛け論になります。

証拠は?という言葉で返しましょう。

80万振り込んでいるのでしたら通帳に証拠が残りますし、直に渡していたとしても月一回の引き出し記録がのここるはずです。

そのような証拠を立証するために貴方側の弁護士と相談するのですよ。

たとえば奥さん側の弁護士が嘘を言っていたとして、貴方がその弁護士に罵詈雑言を浴びせて、通話記録が録音されていたとします。

それを法廷で流されて、旦那さんが日ごろこのような暴言を吐いてますと、判断材料にされたとしたら貴方に不利に働きます。

現状として相手は裁判のプロです。

怒りを抑え、奥さんとの裁判に勝つことだけを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、私が弁護士に送ったFAXに攻撃的な内容の個所があり、そのコピーを裁判所に提出していました。

弁護士は私を有責的配偶者にしたいようです。

お礼日時:2012/04/26 16:36

弁護士が非常識 じゃなく 奥様が 弁護士に 嘘を真実として話しているのだと思います。



妻に電話したら警察に通報
これは当たり前の話です。
何の為の弁護士介入でしょうか。
弁護士が介入した時点で 当人同士が関わる事は出来ません。
全て 弁護士を通じなければなりません。

貴方も弁護士さんを介入しているのでしょうから 弁護士を通じましょう。

生活費80万を渡せるのですから 弁護士雇えるでしょうし
振込証明があるんじゃない?
まさか 手渡しで80万 渡す程バカな人も居ないでしょうから。
だって、不仲なんだもん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費ですが、妻が娘を連れて行ってからは払っていませんでした。もっとも数か月ですが、、、、

相手の弁護士はその時のことを言っています。

生活費を止めたのは、夫の面倒も見ないで実家で好き勝手やっているクソ妻に生活費を渡す義理は微塵もないと思ったからです。

ところが弁護士はそれが有責行為だと言っています。

かなり腹が立ちます。

また妻も大手企業に勤めていて、月に30万の収入があったので、自分で好きにしろ、と言ってましたら、弁護士が婚姻費用分担請求の調停をお越し、今では私は妻に月45万の生活費を払ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 17:48

不自然な扱いを受けて、その原因を確認するために当該弁護士の資質なり評判を調べて不利になるなんて事は聞いたことがありません。

何をビクビクされているのですか。暇かどうかという問題で捉えられるのであれば、あなたの今までのおっしゃっていることに、真実でない隠された何かがあるのでしょう。

又、あなたに暇がなければ人を雇ってでも自分に有利になる資料集めをするのが当たり前の行為です。相手が法律の専門家ですから余計やりがいがあります。私ならファイトが湧きますね。同じ土俵で戦うのではなく、あなたが有利に運べる土俵に相手を引き込むのが交渉事の原則だということはお分かりのハズです。

相手の弁護士さんは、事実と違うあなたの悪口を、嘘を書いた準備書面で裁判所に提出している。この事実を観ても相手の弁護士の行き詰まりを表しているではありませんか。あなたのこの案件、例え夫婦の言い分が五分五分であっても、あなたを有利に導く交渉の方法はある様に思います。分からなければもう一度原点に返ってお考えになっても良い様に思いますが。好きなことを言って恐縮です。余りにも頼りなく感じたものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再答ありがとうございます。

この事実を観ても相手の弁護士の行き詰まりを表しているではありませんか>

その通りです。

私は妻との同居時代、DVはおろか不貞も一切していませんでした。

にも関わらず、妻は子供を連れて別居し、法律を盾に多額の婚費をせしめているので、同居義務違反、悪意の遺棄で有責者は妻の方です。

にも関わらず、相手の弁護士は私を無理やり有責者にして、私からの離婚請求を裁判所に認めさせないようにしています。

よってその弁護士の主張もめちゃくちゃです。

結婚前に私が起こした不祥事の件まで裁判所に持ち出したり、嘘をついたり、話を大きくしたり、それら弁護士の非常識な主張に対し、私は非常に頭にきています。

その他にも、この私に対して、相手の弁護士は非常に不遜な態度を終始とっております。

それらの事より、私の怒り矛先は、妻ではなく弁護士に向いています。

私は専門職ですが、法律が専門ではありません、よって法律には素人の私が、法律を専門にしている弁護士を法律で懲らしめたいと思っています。

そうしなければ私の気がすみません。

幸い相手の弁護士は新司法試験に受かったばかりの経験のない弁護士です。

その弁護士とは何度か話したことがありますが、確実に頭が悪いと思います。

最近は新司法試験の導入で、馬鹿でも弁護士になれる時代になってしまいました。

今後、相手の情報を集め叩きのめしたいと思います。

その為、少々金を使いますが、まあスリルのある道楽と思って楽しんでみます。

お礼日時:2012/04/27 09:38

弁護士は 依頼主の言い分を主張するだけなのです。

依頼主の言い分がウソだと本心では思っていても、そんなことは一切気にしないで 依頼者に都合のよいことを主張し続けるのが弁護士の仕事です。
そして、質問者様の弁護士は (内心では相手側の主張が真実だと思っていても)それは虚偽だと主張するのが仕事なのです。
弁護士自体は コトの善悪、真実かどうかは判断しません(判断するのは裁判所です) 妻が主張していることを代理人として言うだけです。
質問者様が もっと優秀な弁護士を雇って 論破させるより方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の弁護士は、まだ1~2年目の新人弁護士です。

黙っていても、私が選任した弁護士が論破してくれますが、その前に私が制裁を加えたいです。

法律には素人の私が、法律で妻の弁護士に制裁を与えないと、私の気が晴れません。

お礼日時:2012/04/27 09:06

あなたも相当頭に血が上っているのだと思います。


自己判断で、事を起こしては命取りになりかねません。
やはり、いい弁護士さんを捜すのに越したことはないでしょうね。
そうしないと、あなたが馬鹿にしている頭の悪いくそ弁護士にしてやられてしまいますよ。

なんだか、最近有名二世俳優と、ミスユニバース出身の韓国系のタレントさんが、離婚訴訟をおこしてますよね。
あれと、話が似てますね。
女性側が、かなり浪費家だとか男性側は非難してるし、女性側はだんなはDV、マザコンで神経質、生活費を渡してくれないと主張し、女性側はやり直したい離婚の意思はないといっています。
離婚の時金銭的に有利になるには、離婚の意思がないと主張したほうが得だとか。
テレビに出ているのをみると、女性側がかなり、問題ありそうな感じだけどいろいろ発言してる。
男性側は静かにしてますよね。
ガチャガチャ騒いだほうが不利ですよ。
あなたは、自分なりに動いて失敗するよりも、専門の方に相談されてはどうでしょう。
時間はどのくらいかかるかわからないけど、離婚はいつか成立すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

静観するに越したことはないのでしょうが、私はやられたらやり返す性格です。

自分の性格は変えようがありません。

お礼日時:2012/04/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!