電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身内が倒れました 119しました その人の息子に言わすと あれだともって1か月だといいますが そうとは限りませんよね? 知り合いに聞くと色々です 1年もってる人も10年もってる人もいますといいます どう思いますか?

片一方は麻痺するかもしれません

A 回答 (4件)

どこの血管が切れたのか、どの辺に出血してるのか、どれくらいの出血量なのか、

にとって千差万別です。
今日明日にも亡くなってしまう方もいれば、5年でも10年でも生きている方もいます。
詳細は担当医師しかわかりません。
    • 0

「目的」来院時の臨床症状や検査結果から脳幹出血患者の予後因子の検討を行った.「方法」過去5年間に当院に入院した脳幹出血70例(男51名,女19名,29∼93歳,平均59歳)の年齢,来院時臨床症状,来院後6時間以内の血糖値,白血球数,来院時CTでの血腫量,血腫の範囲,水頭症の合併,脳室内穿破の有無と予後を統計学的に解析し検討した.「結果及び結論」年齢では70歳以上の83%が死亡,70歳以下の55%が死亡し70歳以上で死亡率が増加する傾向を認めたが有意な相関はなかった(P=0.07).臨床症状では来院時に四肢麻痺か除脳硬直肢位(P<0.01),対光反射消失例(P<0.05)が有意に予後不良であった.来院時血糖値は200 mg/dl以上の症例(P<0.05),白血球数は10,000 /mm2以上(P<0.01)で予後と相関が認められた.またCT所見では血腫量が6 ml以上の血腫で最も強く予後に相関が見られた(P<0.001).血腫範囲では中心型血腫や中脳・視床,延髄に進展のみられる例(P<0.05),水頭症合併例,脳室内穿破合併例に予後と相関が認められた

(P<0.01).

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jstroke/30/ …
    • 0

私は5年前の今頃脳内出血しました。

クモ膜下出血という病気です。
後で家の者に聞いたら、当時の担当医が次のように言ったそうです。
「助からない人が三分の一、後遺症の残る人が三分の一、残りの三分の一が
正常に生き残れる人だ。」
私の場合は三ヶ月半の入院の後、併発した眼球内出血による視力障害の
治療のために別の眼科の病院に入院し、片目を手術しました。
私は外見上異常は無く、後遺症は持っていないように見られています。
しかし、脳内の手術のためかは判りませんが、どうも脳の働きが
悪くなっているようで、記憶力も落ちています。
まあ、こうしてインターネットを使い、御質問にもお答えできる
程度の脳の働きは維持しているので、ありがたいことではあります。
身内の方の御多幸をお祈りいたします。
    • 0

将来の予測は恐らくあなたにはできません。

恐らくあなたは「預言者」でも「必ず当たる占い師」でもないことだと思います。

医師の見立てというのも、今までの経験や知識をベースとして一般論を語っているだけであり、倒れた身内の方の将来を予言する能力は彼らにはないのです。

結論を言うと、誰も倒れた方の将来を予言することは出来ず、今置かれている現状の中で、more betterと思われることをそれぞれがするしかないのです。
将来がどうなるかを心配するよりも、より近い「その人の息子さん」を支えるとか、今出来ることを意識するように是非にお願いします。

このようなときは、冷静な人が一人でも多いことが何より肝心なことだと思います。

偉そうなことを書きましたが、残念ながら直接お目にかかったことのない第三者です。
この程度の偉そうな物言いを許して頂けるなら幸いです。
    • 0