dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私わ去年の9月頃
友達の原付を借りて
無免で乗り回し、
他の友達と2けつしてた
ときに警察に見つかり
原付の持ち主(友達)が
署に連れてかれました。

いま私わ16で、
免許がとれる状態です。

免許をとりたいんですが
無免を見つかったひとわ
1年とれないと聞きました。

でも私、補導された
だけで、家になんの
通知もこないし、
家裁にもいってません。

1年とれないとも
いわれてません。

免許とれるなら
今月中にとりたいと
思ってるんですが
どうなんでしょうか?

お願いします。
教えてください!!

A 回答 (4件)

>私わ


>いま私わ16
>見つかったひとわ

外国人の方?それともノータリンの方?

日本語では「わ」ではなく「は」を使います。
    • good
    • 0

 No.1さんと同意見です。


 試験場へ行く前に確認した方が良いでしょう。
 試験場で「あなたは受ける資格がありませんよ」と言われ門前払いされるのは恥ずかしい事です。

 まさかとは思いますが、誰でも受ければ合格すると思っていませんよね。
    • good
    • 0

日本語が書けない=日本語が読めない



試験問題が理解できないから合格しないので免許はとれません。



で、もし1年以上たって免許が取れたら
先の無免許運転が罰せられます。

19点なので免許取り消し。原付で30万円以下の罰金。
その後1年間、免許を取得する事ができません
    • good
    • 1

警察に問い合わせするのが普通



曖昧で取りに行って無効になったらどうすんの笑?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!