dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規マシン(DELL vostro460 window7Pro)へリモートデスクトップ接続での接続を試みていますが、ログインできません。
ログイン画面は表示されますが、”ユーザー名またはパスワードが正しくありません”と表示されます。
管理者権限を保有するユーザーで、新規マシンの起動時に指定しているID/パスワードです。
接続元マシンはXPSP3Proでリモートデスクトップ接続のソフトもバージョンアップしました。
XP同士のマシンでは問題なくできていました。
windows7では何か特別な設定が必要なのでしょうか?(セキュリティ設定でのリモートデスクトップはデフォルトでOKされていました)
windowsファイヤーウォールはOFFにしています。
その他、セキュリティソフトは入っていないと思います。

A 回答 (2件)

当方、XP、7でリモートしてますがなんの問題も出ていません。

>ログイン画面は表示されますが、”ユーザー名またはパスワードが正しくありません”と表示されます。

との事ですので、接続は成功していますのでアカウントの問題だと思います。

接続先にリモート接続を許可しているアカウントを作っていますか?
またアカウントにパスワードがない場合は接続に失敗します。

リモート接続を許可しているか?も確認して下さい。

この回答への補足

管理者権限をもつユーザーであればアカウント個別に許可する必要はないのでは?少なくともXPではそうですよね。

• 1
この回答へのお礼

原因はわかりませんが、リモートデスクトップ接続用のユーザーを追加し、それでログインしたら接続できました。
なぜでしょうか?
でも、できるようになったので一安心です。
ありがとうございました。

当方も問題なしですが

コントロールパネル
システムの詳細設定
リモートタブ

リモートデスクトップ
の真ん中の○にチェック入れて,

ユーザーの選択で log on するユーザーを選択すれば,入れたけど

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
連休中は事情により対応できないため、連休明けに試してみます。

• 0