牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

やっと正社員になれかとおもいきや求人票と内容がちがう、久々の募集なんていいながらちょくちょく退職者続出・・・。
1か月勤務で中途半端に在籍して辞めても意味がないのでもう決断しようとおもっています。
自分は若くないし、また同じ過ちを…(会社見極めせず正社員になれればどこでもいいや的感覚)反省しています。
1か月とはいえ(理不尽ながら)正社員採用なので雇用保険、厚生年金等々加入しているようなので実積として残るので直近のものはごまかせないと思います。
ただ自分はリーマン以降正社員解雇されその後は緊急雇用とか日雇いとか短期バイトでつなぎの仕事をしてきました。職歴だらけです・・・。
これをすべて書いたら履歴書2枚以上((笑))どころかまず転職歴多すぎで書類選考で落とされると思いますぜんぶ正直に
書いていまか?書かないといけないんでしょうけど書いて内定なんてもらえるんですか?それこそ一生日雇いみたいな仕事
してれば関係ないでしょうが。。。

A 回答 (1件)

まず職歴とはスキルがあるか見なす重要な判断材料なので職歴に書くのは正社員だけです。

通常、短期バイト・日雇いは職歴と見なされないはずですよ。
職歴と見なされないから元正社員が非正規労働者になると正社員として再就職するのは今の日本では困難なのです。まだ重要な仕事を任されていないのであれば、在職しながら仕事を探した方がいいと思います。
今の日本、スキルがないとそう簡単には正社員になれなくなってますから。
    • 0