アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツ2の残量1lになったら光る点灯式からレッツZZのメーターと燃料計にとりかえたのですが作動しません。単に交換しただけではできないのでしょうか?


接続は問題ありません。
また電装系、配線も変えなくてはならないのか詳しい方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。

どちらも交換してたんですね。それで「配線が間違いない」とすればあとはそのパーツが壊れてるってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり燃料センサーが壊れていたようですね。

中古で動作確認済みとかいてあったのですが

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 23:02

燃料計を作動させるには燃料タンク内部にガソリンの残量を、【段階的】に計測するセンサーが無いと作動しないワケです。



レッツのガソリンタンク内部にも、残量センサーはありますが、ガソリンが少なくなった時だけに反応するセンサーしか付いてないので【段階的】に残量が見えるメーターだけ交換しても作動しないワケです。

つまり
ガソリンタンク内部に【段階的】に計測するセンサーが必要で…

レッツGなら燃料計が付いてるので
レッツGのタンクに交換すれば何とかなるかも…

この回答への補足

燃料タンクではなく、レッツZZの燃料センサーにかえたのですが

動く気配がありません。

補足日時:2012/05/03 20:03
    • good
    • 0

タンク内のガソリン残量を認識する部分が違うのでメーターだけ換えても動かないんでしょう。

ガソリンが減ってフロートが下がって接点ON(=警告灯点灯)のタイプと、残量によって抵抗値が変わる(=メーターが徐々に動く)タイプでは仕組みが違います。そっちも付け替えないとダメです。

この回答への補足

燃料タンクではなく、レッツZZの燃料センサーにかえたのですが

動く気配がありません。

つまりメーターと燃料センサーはレッツZZの物です。

補足日時:2012/05/03 20:06
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!