アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX-R750の油冷モデルを購入したのですが、
すごーくエンジンが臭いです。

以前、空冷のカワサキ車に乗っていてガソリンコック
よりガソリンが滲んでいたときと同じ臭いがします。

Rはコックが正常なのでどこからかガソリンが滲んで
いるのでしょうか?(見た目は無い・・・・)

それとも、油冷は臭いがするのでしょうか?

油冷通のかた教えて下さい。

A 回答 (6件)

油冷というと92年式位ですか?


今のバイクに比べれば多少はしますけどね。
ブローバイガスが臭いんじゃないですか?
カワサキなんかだとFX位まで臭かったしねぇ。
それと、漏れも心配だけどエアクリーナーにガソリン
吹いてません? 取って臭いかいで見てあまりにも生ガス
臭かったらキャブ調整した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござうます。よく点検してみます。

お礼日時:2004/04/03 07:48

タンクキャップも確認してください。

ゴムの劣化、異物のかみ込みなど。
あとはガソリン配管経路のチェックです。
バイクについているかどうかわかりませんが、チャコールキャニスタも疑ってみましょう。

確認には目と鼻を駆使してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござうます。よく点検してみます。

お礼日時:2004/04/03 07:48

マフラー下部を走行中に接地させると歪みが生じてエキパイから排ガスが漏れることがあります。


信号待ち時など臭くて気が遠くなることしばしば^^;
マフラーも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござうます。よく点検してみます。

お礼日時:2004/04/03 07:46

油冷でも、エンジンオイルが漏れていなければ殆ど臭いません。


また、万が一エンジンオイルが漏れていても、ガソリン臭と
エンジンオイル臭は違いますから判ると思います。

ガソリンはすぐに気化するので、漏れている量が微量であれば
漏れ箇所を探すのは困難です。

#2の方のアドバイス通り、ゴム類の全交換が安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござうます。よく点検してみます。

お礼日時:2004/04/03 07:47

臭くないです。


バイクがすごーく臭かったら困ります。

本当に漏れていないですか?
R750のコック、ホースはかなり奥まった所にあったと思いますが。
古いバイクですから、ゴム類は全部変えてもいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござうます。よく点検してみます。

お礼日時:2004/04/03 07:47

油冷通ではありませんが、私のイナズマはガソリン臭なんてしませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうござうます。よく点検してみます。

お礼日時:2004/04/03 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!