電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィットGD後期にのっています。
結構前から雨漏りがしてて、最初はディーラーで保証期間で対応してもらいましたが、今度は違う箇所から雨漏りがしています。 多分、コーキングでなおると思うので自分でなおしたいのですがディーラーに、漏れやすい箇所だけ聞きに行くって可能でしょうか?
流石に迷惑ですかね… 自分でも漏れてくる箇所は特定したのでディーラーならだいたいの位置はわかるかなと思いまして

A 回答 (2件)

車の雨漏りは、ディーラー自体では、修理しません。

ディーラーから専門の「自動車ガラス」屋さんに発注します。

そのディーラーが契約している「自動車ガラス」専門店があります。天気の良い日に水を車に垂らして、水の侵入箇所を探すんだそうです。

雨漏りは、自動車ガラス屋さんに診断してもらった方が良いと思いますよ。

うまくいけば、1万円で済みます。
    • good
    • 0

 参考になるか分かりませんが回答してみます。



 まず、保証期間はどうでしょうか?保証が残っているなら無料で対応してもらうのが相手はプロですので確実ですね。
 GDですと最終07年ですので5年は経ってしまっていますかね…

 さて回答としてまして、聞けば教えてくれるとは思います。軽く検索してみましたが、ディーラーに症状を見せて推定箇所を教えてもらい、DIYで修理しているサイト等ありました。

 参考URL
 ttp://minkara.carview.co.jp/userid/576540/car/496134/903050/note.aspx
 ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~saku-n/fit/parts/body_f01.htm
 個人サイトでしたので、最初の”h”を削除しています。URLコピー後、hをつけて(http:となるよう)確認してみてください。

 同じ症状かどうかわかりませんが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!