アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮で無線LANを使いインターネットを利用していたのですが、帰省して戻ってきてからネットが繋がらなくなりました。
コントロールパネルから色々いじったんですが出来ません

思い当たる節は一つしか…

帰省中に、実家で無線LAN設定をしようとしたとき、色々設定をいじったり、今まで無線LANしか使用しなかったパソコンで有線ケーブルを指したりしました。

寮内に数個設定されているアダプター(?)はちゃんと自動的に接続するとなっているのですが、画面右下にあるアンテナのバツマークが消えません。いつもはちゃんとたってたのに…。

使用しているパソコンは

NECのLaVie
Windows7

です。

パソコンド初心者なんでご指導いただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

PCの無線LANのスイッチがOFFになってたり、、、、してない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした!ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 18:00

1.コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を選択


2.一番下の「問題のトラブルシューティング」を選択
3.「インターネット接続」を選択
4.「Wi-Fiまたは無線接続の復旧」を選択
これでだいたい復旧すると思います。

この回答への補足

Wi-Fiまたは~ が表示されず、問題を検出する項目しかでません

補足日時:2012/05/06 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!