電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来、お金のプロとして人々の資産運用や人生ステージごとのお金の悩みについて、
アドバイスしていけるような職に就きたいと考えています。

仕事に求める条件は
(1)とにかくお金の勉強ができる(投資、お金の使い方など)、
(2)人と直接接する職であること、
(3)それなりに自分もお金持ちになれる(20代後半で年収350万程度)です。

自分的にはこの条件だと銀行員かなと考えているのですが、
そのほかどんな職があてはまりますか?

A 回答 (3件)

税理士事務所で働き資格を取ったらどうですか?

(1)と(2)は言わずもがな、(3)だって資格が取れていればもっともらえると思いますよ。

ちなみに銀行員になどなっても、あなたの求めるスキルは身につきません。
銀行で身につくのは、せいぜい上司の顔色をうかがうというスキルだけです。
実際に30代の銀行員で、財務諸表の見方がわかないという人間に出会ったことがありますし、それ以外の人間も自分の会社のことしかわかないという人間ばかりですよ。
    • 0

中小企業や地主⇒税理士

個人、サラリーマン世帯⇒FP

ただ上記は今はそんなに食える仕事じゃないし(食えるのは上位15%ぐらいじゃない?)、
まずは就職を薦める。

証券は売る、ノルマ、と言うのがデカくて個人の小さい動きには適さない気がする。
もっと億のカネを右から左へ、だから。

となると生命保険と銀行かなと思う。
学歴によるけど、地元の手堅い信金や地銀もあり。
将来↑で独立した時に顧客になるのは身近な地主や中小企業経営者だから。
要は
地元のお付き合いの深い小金持ち>>>>>>>>>>>東京のちょっと知ってるだけの金持ち
と言う感じ。

こういう会社に入るのは、学生時代からこつこつ、
宅建、簿記、TOEIC,証券外務員、GPA(大学の成績平均点)を
まんべんなく採って、サークルとかに所属し、何事もまんべんなく平均点以上を取っていくこと。
    • 0

ファイナンシャルプランナー、証券会社、保険会社、サラ金、不動産屋。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!